• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

出てきたお腹に年を感じる44歳夫、見つかった白髪はまだ3本の43歳の私、「クソだ」連発の中3長女、とうとう並んで前から一番目の小6次女、虫捕り大好きな年長息子の5人家族。マレーシア5年目・・・

まさかの海外転勤 付いて来ちゃったクアラルンプール




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


もう新年・・・

気づけば、もう2017年。
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

2015年も忙しかったけど、2016年もあれもこれも手を出しすぎ、自分の首を自分で締めてるような感じでとても忙しい。
そんな忙しさも嫌いじゃないけど、自分に余裕がなくなっていくのも事実なので、
2017年は少しペースを落とし、たまりにたまった写真を整理しよう・・(←これ毎年言ってる。毎年やってない・・・。)

気が付いたら、もう新年だったわけだけど、
子供たちの冬休みに入ってから、何してた?
長女の塾の送り迎え
これしか記憶にない・・・
それでは、次女と僕がかわいそうなので、
次女がお菓子を作りたいといえば、(勝手に)させていた。
1483174798934s_convert_20170105023421.jpg
たまごボーロ作ってた。
でかいけど、まぁまぁおいしかった。
冬休み、次女の家事力がアップした。
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Kiara Supermarket

昨日から、KL周辺地域の水道管のメンテナンス作業だとかで、断水が始まった。
コンドのタンクに水がある程度あるらしいので、いますぐ止まる、ということではなさそうだけど、
いつまで断水が続くのか・・・。いろんな情報が錯綜してるらしく、よくわかりません。
とりあえず、水を買いにスーパーへ。
夕方長女をプラモンの塾へ連れていき、ついでにキアラスーパーへ寄ってきた。
日本のものも多数揃っていて、何かと便利。
このお店は、見切り品コーナーもあり、なかなかうれしい。

昨日はこれ。
先日1モントの正直屋で冷凍されRM6.90だったものが、
ここでは常温で売られ、なんとRM3
そんな素敵なことってある???
IMG_4168_convert_20161219222437_20161219222638ab0.jpg

長女の好物シリーズ「海苔と○○のはさみ焼」わさびバージョン。
RM3.90
IMG_4169_convert_20161219222503.jpg

空腹で近寄ったらいけんかった。
おなかすいてなかったら、絶対買ってない。
でも、おなか激減り。
見たことないけど、おいしそう。
RM4.90
IMG_4170_convert_20161219222523.jpg

次行って、またあったら、絶対買い込みそう。
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


プラモンのナイトマーケット

次女が、これを食べたいというので、たまに行く。
DSC_0941_convert_20161209101905.jpg
くるくるポテト。
塩味、チーズ味、チリ味とある。
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


週末③そろそろクリスマス

ハロウインも終わったことだし、次はクリスマスだ!!
いつもは子供たちが学校に行ってる間にツリーの飾りつけは終わらしちゃうんだけど、
今年は、暇な週末に子供たちと一緒にやってみた。
DSC_0804_convert_20161121100725.jpg
もっと、こう・・・・ツリーはもうちょっと横に拡げられるはずなんだけど・・・。
まぁ、いっか。
あるものすべてツリーに載せていく勢い。
12月に入ったら、玄関も飾るので、ちょっと残しておいて。。。。

カウンターにもクリスマスのディスプレイ。
DSC_0805_convert_20161121100757.jpg
チャイナタウンで、去年買った天使のライトが、もう点かない。
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


HALLOWEEN 2016

マレーシアでする最後のハロウインだと思ったので、
気合を入れてみました。
どれくらい気合を入れたかというと、
これくらい↓↓
小さい子怖い夢見ちゃうくらいかな。
1477821495849_convert_20161101031323.jpg

僕が忍者になりたいというので、
同じ和なテイストにしようと、
私的には、貞子を目指してたんだけど、
長女(塾での補習のためこのイベント欠席)が口裂け女がいい、というので、タトゥーシールで、口も裂けさせといた。
1477821494645_convert_20161101031342.jpg
白いワンピースも、僕の忍者の上の服もミシンで、ダダッと縫った。
私の白いワンピースは、僕にチョークで色を付けさせ、次女に赤の絵の具で指の跡をつけさせ、雰囲気出す。

玄関の飾りつけも、風船を使うと、かわいらしくなる。
土曜にふくらませたら、月曜日には一部しぼんでたけど。
DSC_0741_convert_20161101031431.jpg
長女の車いすに、包帯(トイレットペーパーだけど)を巻いたでっかいクマを載せたら、さらに雰囲気出た。
DSC_0740_convert_20161101031410.jpg

2年前はミイラ、去年はかぼちゃ、今年は貞子+口裂け女。
やり切った感あるわ~~~。
DSC_0725_convert_20161101032759.jpg
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

うー

Author:うー
島根の片田舎に生まれ育ち、神戸の大学、結婚して広島、転勤で東京、大阪、そして、2011年8月から、まさかのマレーシアです。

最新トラックバック

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

