• 2017_01
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >>
  • 2017_03

出てきたお腹に年を感じる44歳夫、見つかった白髪はまだ3本の43歳の私、「クソだ」連発の中3長女、とうとう並んで前から一番目の小6次女、虫捕り大好きな年長息子の5人家族。マレーシア5年目・・・

まさかの海外転勤 付いて来ちゃったクアラルンプール




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


次女のクリスマスプレゼント

あと少しで、サンタさんがプレゼントを持ってくる。
僕は毎日日にちをチェックしてる。
先日幼稚園でクリスマス会があったけど、本物のサンタさんが来たらしい。
なぜそう思うのか聞いてみたら、
「幼稚園の先生たちは全員その場にいた」
「そのサンタさん、英語をしゃべってた」
だそうです。
たぶん、そのサンタさん英語の授業の先生だよ、とは言わないけど。

DSC_1001_convert_20161221141908.jpg
駄菓子と子供ビールが大好きな次女。
クリスマスで欲しがるものは、こんなもの・・・。小6なのに。
日本で買い貯めていたお菓子はとっくになくなり、こっちで調達。
かば焼きさんとか黒べえガムとかRM1以下。と言っても、日本で買うより高いけど。
色々と我慢することの多い次女なので、ま、いっか。
  1. 子供のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



卒業証書

幼稚部卒園の僕、小学部卒業の次女、中学部卒業の長女。
卒業証書に記載される名前と生年月日の確認。
3つ書いた。
DSC_0942_convert_20161209101844.jpg

卒業アルバムは、長女と次女の分。
長女はRM345。次女のはRM396。

卒業生から学校へ贈る記念品代も3学部それぞれ請求が来る(来た)。

卒業式後、各部それぞれ卒業記念パーティがある。
会費もそれぞれに必要。

すごい勢いで出費していく・・・・。


  1. 子供のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


まだペスタスバンの話。

学校からのお便りで、ペスタスバン(発表会)の写真をSNSに載せるなって書いてあったけど、
こういうのもダメなんかな・・・・
怒られたら、削除しよ。

中学部はクラス対抗の合唱コンクール。
長女は中1で銀賞、中2でまさかの銀賞。
悔しかったよね・・・。
今年こそは、めざせ金賞!大使賞(最優秀賞)!!
IMG_3630_convert_20161019014213.jpg
感動した。とても上手だった。
指揮者の女の子もとてもダイナミックな指揮でかっこよかったし、
ピアノの男の子も安定のうまさ。
大使賞取ったね!!!
お母さん、じーんとしちゃったわ。
大使賞が発表されたとき、ガッツポーズして、席から飛び跳ねたわ。

次女は学年で合唱と合奏。吹奏楽部でフルート。
やりたかった鉄琴もたのしそう?にやってたし、5年生から続けたフルートもずいぶん上手になった。
3人まとめての、発表会。
今年で最後だ。
ありがとうJSKL。
  1. 子供のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ペスタスバン 父娘

長女「お父さんと一緒に撮るとか、まじありえんし」
長女「写真は、SNOWとか加工写真じゃないとありえんし」
「うるさいし」
DSC06405-1_convert_20161019013247.jpg
二人そろって、松葉杖なんて、滅多にないし~~~。
ネタにするしかなくない・・・?

1utamaで夕飯食べようと思って、歩いてたら、感じの良い若い中国人夫婦に声かけられ、
「あなたたちはどうしたの?」と二人の足を心配された。
二人そろって乗ってた車で事故ったとか思われたっぽい。
「私たちはクリスチャンだからお祈りさせてください」と言って、
奥さんは長女の足を、ご主人は夫の足を触り、お祈りしてくれた。
長女「ありがたいね・・・」
「そうだねぇ。そんな気持ちを私にも持てや!!!!」
  1. 子供のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

Author:うー
島根の片田舎に生まれ育ち、神戸の大学、結婚して広島、転勤で東京、大阪、そして、2011年8月から、まさかのマレーシアです。

最新トラックバック

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

