• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

出てきたお腹に年を感じる44歳夫、見つかった白髪はまだ3本の43歳の私、「クソだ」連発の中3長女、とうとう並んで前から一番目の小6次女、虫捕り大好きな年長息子の5人家族。マレーシア5年目・・・

まさかの海外転勤 付いて来ちゃったクアラルンプール




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


Secret Garden & Camp 5

あ~ぁ、冬休みが終わった。
最初の予定では、あれもこれもやるつもりだったのに、
気づいたら、やるつもりだったことの50%もやってない気がする。。

長女の塾の送迎で終わってしまう冬休みは、妹弟にはかわいそうなので、
次女は友達とのお泊りやお菓子つくり、僕は友達と遊んだり、遊びに連れて行ったり。

冬休み最後の日は、1ウタマへ。
ついてきたのは僕だけだけど。
DSC_1098_convert_20170109110330_20170109110647635.jpg

お父さんがcamp5でクライミング仲間と集まることになってたので、
午前中は僕とデート。
屋上庭園のSecret Gardenに行ってみた。
DSC_1101_convert_20170109110444_2017010911065009c.jpg
暑すぎて・・・
DSC_1100_convert_20170109110411_20170109110648ba7.jpg
僕の興味のあるもの(虫とか)がおらず、10分もいないで終了。
DSC_1099_convert_20170109110349.jpg

camp5では、お父さんとは別行動。
僕は、子供が一人でできるところで自主練。
思った以上に様になってたので、驚いた。
sketch-1483851484480_convert_20170109110006.png
私は、一人で先にランチ。
DSC_1072_convert_20170109125312.jpg
夫と僕は、終わった後に、1ウタマにできてたこだわり麺屋でお昼食べました。
DSC_1074_convert_20170109125335.jpg
次女は、お家でスイートポテト作って食べ、長女は次女にお昼ご飯を作らせ食べてた。
食べるだけで、何も動いてない私と長女。
冬休み中、ぽっちゃりしました。
  1. おでかけ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


先週末①漫画家のサイン会

デモが行われるという街中へ、なぜわざわざ行ったのか、というと。
次女の愛読まんがの漫画家さんがKLCCの紀伊国屋でサイン会をするというからです。
デモが行われるエリアは、道路が封鎖されていて、KLCCにたどり着くまでに迂回をさせられたけど、
人でごった返してるような場所には近づかないで済みました。
DSC_0791_convert_20161121100425.jpg
4人の日本人漫画家さんが来られるそうですが、次女は、「ショコラの魔法」のみずほ梨乃先生。
列に並んでる人で、日本人はいなさそう・・・。
私たちの前に並んでる女の子もマレーの子で、マレー語で訳された漫画を持ってた。
キーホルダーを渡そうとしてるようで、「センセイ、これ、オミヤゲ」て練習してた。
DSC_0795_convert_20161121100454.jpg
「私日本人です!」てアピールしなかった次女。
次女の番になり、先生「こんにちは~。テリマカシー。サンキュー。」て次女に言ってた。
その子、日本人です・・・
  1. おでかけ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


LOT 10

ブキビンタンにあるLOT10にある伊勢丹が「ISETAN TheJapan Store Kuala Lumpur」としてリニューアル。
まぁ、LOT10行ったことなかったんだけどね。
今回初LOT10。
地下がまるで「デパ地下!」と聞いたので、行ってみた。
全体的に売られているものはお高めですが、
DSC_0726_convert_20161107114701.jpg
日本の総菜。
びっくりするほどの値段ではなく、家で楽したいと思うとき、買いたい。
ランチして、おなか一杯!夜ごはん作る気しないわぁ~て時にいいかもね
DSC_0727_convert_20161107114630.jpg
ここで、ランチするのもよりどりみどり。
実際行ってみて、驚いてほしいわ。
DSC_0725_convert_20161107114721.jpg
おなかも満たされ、子供のお迎えの時間まで、まだ少し。
上の階にあるカフェで、のんびり。
DSC_0728_convert_20161107114809.jpg
全体的に、おしゃれね。
木の雰囲気。
DSC_0730_convert_20161107114746.jpg
奥の展示場では、蜷川実花の写真展。
DSC_0731_convert_20161107114825.jpg

総菜も買ったけど、
こんなのも購入。
DSC_0732_convert_20161107114849.jpg
京都関連のものが売ってる売り場で、KLのモチーフが印刷されたハンカチ。
来月は東京、再来月は九州とのコラボ商品が販売されるらしい。
京都コラボは、今月だけだと聞いて、思わず買っちゃったわい。
  1. おでかけ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


3連休だった・・・

せっかくの3連休なのに・・・
旅行に行けない。受験生がいるからか・・・?
毎日塾。でも昼から。なぜなら朝からいると塾でお昼を食べないといけない。
みんなは道路を渡って、お店に食べに行くけど、松葉杖ではそれに付いていけないんだと。
弁当を作るから、塾で食べたら、と言ってみたら、「ぼっち、いや。」
心揺れ動くティーンネージャーです。

そんな受験生にばかり都合を合わせられない。だって、あと二人子供がいる!!
3連休の真ん中に連れて出かけました。

Funtopia @ Courtyard, Subang
値段はこんな感じ。
Screenshot_20161004-114130_convert_20161004125841.png
アスレチックな感じや、ボルダリングな感じや、小さい子向けの室内プレイグラウンド。
広くはない。

訳も分からず、連れてこられた感の僕。
DSC_0593_convert_20161004114252.jpg

スタッフに手伝ってもらいながら上へあがります。
DSC_0594_convert_20161004114312.jpg

お姉ちゃんたちが助けてくれるところはいいんだけど・・・
DSC_0597_convert_20161004114335.jpg

いくら腰ひもをつけてるからとはいえ、こんな場所を行くことになるとはね・・・。
ひやひやしながら見てたわ。
僕も緊張度マックスに見えたけど、頑張った!!
次女は、問題ない。体柔らかいし。
DSC_0598_convert_20161004114356.jpg

笑える後姿。こんなコスチュームを着て、何を待ってるかというと・・・
DSC_0610_convert_20161004114419.jpg

バーを握りしめ、上へと上がっていきます。
DSC_0611_convert_20161004114440.jpg

一番上まで上がれなった僕は途中で手を放し(問題なし)、滑り降りてきます。
大受け。私もしたいわ。
DSC_0616_convert_20161004114500.jpg
一時間で十分でした。

その帰りに、Jump Streetでトランポリン。
ほんとは、いつものように予約してここへ行くつもりだったけど、サイトから予約できなくて、休みだと思ってた。
そしたら3連休中は、RM20で時間無制限で、飛び放題。
DSC_0620_convert_20161004123159.jpg

汗だくで飛んだのは、僕と次女と次女の友達と夫。
私は、もう無理だ・・・。飛べない。
DSC_0633_convert_20161004114952.jpg
満喫した一日だった。
  1. おでかけ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Allison's Place Closing Down Sale

可愛い雑貨やアジアン家具がそろってるAllison's Place。
KLに住んでる日本人奥さんで、知らない人はいないんじゃない?てくらい有名なお店。
帰国に伴い、閉店するらしい。

もともとの場所のお店のあるショップロトから出てすぐのところの一軒家でセール中。
でも5月までの水木金、10:00~15:00とあったので、昨日で終わり?
いや~、まだまだ商品あったね。

DSC_0009_convert_20160528014003.jpg
ずいぶん商品は減ったのかもしれないけど、でもまだまだハロウィングッズやクリスマスグッズはたくさんあった。
左のオーナメントは1つRM2、かぼちゃの置物(ローソクが中に入れられる)RM25、やもりのオーナメントRM10、Trick or Treatて書いてあるやつRM10前後。
こんなにハロウィングッズ買っちゃって、また10月にやるつもりなのか、私・・・。
DSC_0013_convert_20160528014024.jpg
かえるのあまりの可愛さに、何度も行ったり来たりして、結局買ってしまった箱2つ。
色が少し違うのもいいな~なんて、買ったけど、よく見たら、色あせてるだけなのでは・・・。
DSC_0014_convert_20160528014042.jpg
でもとにかくかえるが可愛い。
RM145がね、RM50だったの。
次女に見せながら、「何入れようか~。このカエル可愛くない~?RM145がRM50になってたよ!」て言ったら、
「RM50?!またそんなん買って!入れるものを決めてから買ったほうがいいよ。」
って言われちゃった・・・。小6女子って厳しいね・・・。
DSC_0015_convert_20160528014059.jpg
いや、でも可愛いわ。

早めに行って、Yellow Brick Road @ Batai Village, Damansara Heights で遅めの朝食。
ビーフベネディクト。おいしかった。
でもねぇ、2個食べきれなかったよ。
DSC_0006_convert_20160528013942.jpg
年とったな、私(泣)
  1. おでかけ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

うー

Author:うー
島根の片田舎に生まれ育ち、神戸の大学、結婚して広島、転勤で東京、大阪、そして、2011年8月から、まさかのマレーシアです。

最新トラックバック

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

