• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

出てきたお腹に年を感じる44歳夫、見つかった白髪はまだ3本の43歳の私、「クソだ」連発の中3長女、とうとう並んで前から一番目の小6次女、虫捕り大好きな年長息子の5人家族。マレーシア5年目・・・

まさかの海外転勤 付いて来ちゃったクアラルンプール




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


買ってしまった感・・・でも満足

バティックで作られたクリスマスオーナメントを使ったクリスマスリース。
このオーナメントだけが数個欲しかったんだけど、別売りはしてないらしい。
テグスでリースにがっちり巻き付けてあるしなぁ。
バティックの布を張っただけの違うタイプのオーナメントは、ばら売りでRM20。
それは、うーーーーん、ちゃっちいのよ・・・。

私が欲しいのは、このリースに付いてるぷっくりしたタイプのやつなのよ・・。
でもリースでしか販売されてない・・・。
値段聞いたら結構高い。
いったん撤収。
数日考えた。
もうすぐ帰国するし、もう二度とこれには会えないと思うし・・・
今セール中で15%オフだし・・・。

買っちゃった。
DSC_1000_convert_20161221140945.jpg
ばらして、クリスマスにも飾りたいな~。
  1. マレーシア
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


免許証なくした

ここ数年そうなんだけど、よく物をなくす。
先週の木曜日には免許証なくした。

免許証がないと、運転もできないし、JPJ(交通局)にもすぐ行けないし・・・どうしたもんかと、ネットで調べてみたら・・・

近所のPolice Office(交番)へ行って、Police Reportを作ってもらったら、
それが、数日の間免許証の代わりになるらしい。
担当してくれた警察の人によると、そのPolice Reportが免許証として使えるのは、数日だよって言ってた。
DSC_0932_Ink_LI_convert_20161208001253.jpg
Mont KiaraのPolice Officeには、英語が得意とは言いにくい警官がいて、
でもゆっくりちゃんと対応してくれて、一緒にPolice reportを作成。
キーボードを渡され、自分でタイピング。

それをもって、自分で運転して、週明けにJPJへ出向いた。
JPJWPKL
Jalan Genting Kelang, Setapak, Kuala Lumpur

パスポートのコピーと免許証サイズの写真を用意して(JPJの中にも証明写真撮ってくれる場所はある)、
受付カウンターで番号札もらって、番号呼ばれるまで待つ。
早くから開いてるって聞いたけど、番号を呼ばれるのは、9:00amぴったりになってから。
番号呼ばれてから、免許証を手にするまで、めっちゃ早い。
「1年延長しといたから」と言われ、RM30払った。
結果、2020年まで有効期限が伸びた私の免許証。
2017年3月に本帰国するんだけどね・・・。
  1. マレーシア
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


1montのクリスマス

信じられない、もう11月も終わる・・・。
今年の子供たちのクリスマスプレゼントももう決まってる。
長女「がんちゃん関連」
次女「子供ビール。ラムネ。駄菓子。」・・・・・
僕「ジュウオウジャーのなんか」
小6の次女の希望プレゼントは、これでいいのん・・・?

週に一度以上は行ってる1mont kiara。
今年のクリスマスデコレーションは、バルーン迷路が出来てました。
次女と僕、入りたくて仕方がなさそう。
DSC_0823_convert_20161127192731.jpg
「まぁ、待て」と言ってるけど、実は私も入りたい。
  1. マレーシア
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


久しぶりのセントラルマーケット

本帰国する友達に何が欲しいか、聞いてみたら、プラナカンのティーポットご所望。
私、チャイナタウンのこのお店しか知らないわ。
(写真右のお店)
DSC_0554_convert_20160923010616.jpg

あった。RM290がディスカウントでRM230。
なかなかいいお値段しております。
だってHANDMADE
DSC_0560_convert_20160923010319.jpg
ちっさい。
DSC_0562_convert_20160923010432.jpg

お昼ご飯は、セントラルマーケットの中にあるレストラン。
Precious Old China。
DSC_0558_convert_20160923010549.jpg
珍しいものを食べようと思っても、結局いつも同じものを食べることになる・・・。
DSC_0559_convert_20160923010527.jpg

友達が、このおちびちゃんのクバヤを買うって。
かわいすぎ。
DSC_0557-_convert_20160923014121.jpg
店員のお姉さんが、「You , Japanese?」て聞くから
一緒にいた友達と私で「YEEEEES」
そしたらお姉さん、友達を指さして「This one, Japanese」
私を指さして「This one, not Japanese」
ここでもかい!
  1. マレーシア
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Peter Hoe

チャイナタウンにある有名なお店、Peter Hoeだけども、何か月も行っていないけども、
イギリス人の英語の先生から聞いた話だけども、店閉めるらしい。
Peter HoeのFacebookをのぞいてみたら、お客さんらしき人が確かにそう書いてた。
Peter Hoeの入ってるビルが、売られてしまったらしい。
どこか移転するのかもね、って英語の先生は言ってたけど、そうなのかな?

事情があって、英語レッスンもやめることになり、
最後のレッスンの日に、Peter Hoeの話を聞き、先生からコースターをもらった。
DSCF8006_convert_20160619013015.jpg
このPeter Hoeののコースターを見るたびに、
Thank you、 three、 this、 there、 that、 with、を発音するたびに「thの音」と注意されたことを思い出すんだと思う・・・
  1. マレーシア
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

うー

Author:うー
島根の片田舎に生まれ育ち、神戸の大学、結婚して広島、転勤で東京、大阪、そして、2011年8月から、まさかのマレーシアです。

最新トラックバック

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

