出てきたお腹に年を感じる44歳夫、見つかった白髪はまだ3本の43歳の私、「クソだ」連発の中3長女、とうとう並んで前から一番目の小6次女、虫捕り大好きな年長息子の5人家族。マレーシア5年目・・・

まさかの海外転勤 付いて来ちゃったクアラルンプール




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


引き続き、こんなディズニープリンセス。

今度は、ポケモン風にアレンジされたディズニープリンセスです。

白雪姫とシンデレラ
20131126170325395.jpg

オーロラ(眠り姫)とベル(美女と野獣)
2013112617035257e.jpg

かわいい。

参照元 hapuriainen on deviantART
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


邪悪なプリンセスたち

日本にいた時、ネットで色々検索するということに慣れてなかった。
ネットでニュース見たり、ドラマ見たり、したことなかった。
それが、今はどうしたことか、見まくり。

ネットサーフィンしてて、面白いもの見つけた。
邪悪なディズニープリンセスたち。
白雪姫
201311261703214f9.jpg
アリエル
20131126170323fa1.jpg
シンデレラ
201311261703248d4.jpg
怖すぎ。

参照元 The art of Jeffrey Thomas
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ドラマ・ドラマ・ドラマ・・・・

DSCF3451_convert_20131127110734.jpg
友達に、韓国ドラマを観るなら、まずこれがいい。と薦められた。
韓国ドラマのイメージは、
「長い。交通事故。記憶喪失。実は兄妹。でもやっぱり他人。」なんだけど。

このキム・サムスンも長そうだな~と思うと、なかなか観れない。
しかもここ数年恋愛物ドラマ観てないし。

ここんとこ好んで観るドラマは、医療ドラマ・家族ドラマ・刑事ドラマ。

今シーズン、ネットで必死で観てる日本のドラマは
「海の上の診療所」基本、医療ドラマなので、好き。主役は松田翔太だけど、これはどうでもよくて、荒川良々や寺島進が好きだから。一回ずつで終わる話が好き。
「刑事のまなざし」最初は観てなかったけど、要潤出てるし、観てみた。毎回の「え!この人犯人なん?!」に驚きつつ、椎名きっぺいの穏やかな言動が好き。
「リーガルハイ2」もちろんおもしろい。小雪の悪女もだんだん見慣れてきた。
「家族の裏事情」ホームドラマだね。エロ男爵「沢村一樹」が出てるから、観た。
「東京バンドワゴン」つい観始めた。

そしてお薦め「裁判長っ!お腹すきました!」すっごいふざけてる。キスマイの北山も、ベテラン佐藤二朗も、ある意味イケメンの戸次重幸もふざけすぎ。くだらないけど、おもしろすぎ。たった15分。つい何度も観ちゃう。

最初観たけど、1話2話でやめたのは、
「安堂ロイド」
「ミス・パイロット」
「ダンダリン」
色んな意味で無理だった。
「ドクターX」
観るたびにネットの調子が悪くて、観れないので、諦めた。

こんなドラマばっかり観てるから、忙しい?寝不足?
ちゃんと手も動かしてるんだよ~。
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


A Minor Place

先週の日曜日、夫の早朝マラソンから帰り、朝ごはん食べに出ようということになった。
フリーペーパーに載っていたカフェ。
写真で見る限り、素敵なカフェで、美味しそうな食事。
初めて行くところだと思い込んで行った。
20131126163734eb4.jpg
!!ここかぁ〜…。
行ったことのある場所だった…
201311261637354cc.jpg
20131126163736f60.jpg
食べかけでごめん。

朝食も終え、ちょっと買物して帰ると、もう12時過ぎ。
付いて来なかった長女は、iPod片手に、フレークをボリボリたべてました。
  1. 食べ物
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ゴムの実、再び。

20131126163732175.jpg
また、もらった。
こんなにたくさん。
ポンポンポンってはじけていくわよーって言われたけど、
一個ずつ日替わりではじけていく。
深夜、一人で起きてるときに、2個続けてはじけたときは、ちょっとびっくりしたけど。

家に置いといたら、ありがうじゃうじゃ集まったので、今はベランダに放置。
太陽も当たってるのがいいのか、さっき、ポーーーーンと飛んでました。
  1. マレーシア
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


最近の僕

DSCF3413_convert_20131119154828.jpg
iPadを上手に操り、You Tubeでキョウリュウジャーを観る。
キョウリュウジャーの物語のほうじゃなく(悪い人出てきて、怖いから)、
おもちゃを紹介してる動画があるので、ひたすらそれを観る。
  1. 子供のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


長女の家庭科のテスト

長女の家庭科のテスト。
「学習したことをふりかえろう!」
家族の誰かが誕生日を迎えるとき、あなたはどんなお祝いをしてあげたいですか?
DSCF3418-1_convert_20131119155411.jpg
まさかの妹の誕生日の計画?!
DSCF3417_convert_20131119155902.jpg
食事は「ゆでたまご」
プレゼントは「(次女もよく自分で作ってる)ぬいぐるみの服やふとんなど」
DSCF3416-1_convert_20131119155320.jpg
作る気ないくせに、よく書いたなぁ。
と思わず、口に出る。
長女「○○(男子の名前)なんて、ケーキ作るって書いてた。作れない(男子だから?)はずなのに。」
DSCF3415-1_convert_20131119155210.jpg
私が、いい母親なら、きっとこう言う。
「よく次女のこと見てるね~。長女の気持ちがうれしいね~こんなこと書けるの偉いね~。」
でも私はいい母親ではないので、
「やろうと思ってもないこと、よく書いたね~。」
そんな私が育てた長女。
軌道修正、無理かいな?
  1. 子供のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


コレクター長女

公文の月謝の封筒を、長女のバッグに入れようと開けたら、何これ。
IMAG0790_convert_20131119153016.jpg
公文で貼るシールの、台紙らしいけど。
集める意味あんの?
  1. 子供のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ラテアート

久しぶりに会う友達と、おしゃべりしにカフェ行った。
行きたかったカフェはお休みだった。
定休日ではないことは確認済みだったけど、まさか「Friday-closed-babysitting」
誰がbabysittng?
お店でbabysitting?
疑問は残るけど、とにかくやってないので、別のお店へ行ってみる。
IMAG0756_convert_20131119153731.jpg
私は、冷たい飲み物のほうが好きなんだけど、
温かいのを頼めば、ラテアートされてるから、と頼んでみる。
可愛いけど、やっぱり冷たいの頼もう。
  1. 食べ物
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む


僕のschool trip と私の音楽鑑賞

僕のナーサリーの遠足があったり、学校のPTA文化部の音楽鑑賞会があったり。

音楽鑑賞会のことを言うと、素敵でした。
学校の保護者の方が、マレーシアのオーケストラの楽団員とかで、バイオリン2台+ビオラ+チェロの4重奏。最後の曲は、クラリネットを交えての5重奏。
自分の親が、こんな素敵な才能があるって、いいよなぁ。
中学校の頃、吹奏楽でバリトンサックス吹いてたのも、遠い昔。
幼稚園の頃から高校まで、ピアノ教室に通いながらも、母親に「あんたにピアノ習わせたの無駄金だった」と言われたのも、遠い昔。

次は、僕のナーサリーの遠足の話。
なんか、遠足が多い。
突然組み込まれたりする。
料金は、別途・・・。
行きたくなければ、行かなくていいんだけど、ナーサリーはお休みになることが多い。
(行かない子は、園に通常登園、という場合もある)

昨日行ったのは、クラフトコンプレックス。
バティック&陶芸体験。

DSCF3436_convert_20131121000507.jpg
僕の担任のauntieと塗り塗り。
DSCF3438-1_convert_20131121002608.jpg
デザインは、早いもん勝ちで、残り物のハイビスカスか亀かと選べといわれれば、僕男子だし、亀。

休憩は施設内にある「カフェ」で。
・・・か・かふぇ?
DSCF3442_convert_20131121001029_20131121001928191.jpg
スポンジケーキを2切れ食べ、辛いカレーパフを食べる僕。
DSCF3443_convert_20131121001141.jpg

休憩の後は、陶芸。
DSCF3446_convert_20131121001318.jpg
粘土ですな。
DSCF3450_convert_20131121001620.jpg
僕がころころまるめ、ほぼ私が成形。

バティック体験が出来るほか、お土産も置いてある。
素敵な生地あったなぁー。
DSCF3421_convert_20131121001728.jpg
  1. 子供のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

うー

Author:うー
島根の片田舎に生まれ育ち、神戸の大学、結婚して広島、転勤で東京、大阪、そして、2011年8月から、まさかのマレーシアです。

最新トラックバック

« 2013 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

