出てきたお腹に年を感じる44歳夫、見つかった白髪はまだ3本の43歳の私、「クソだ」連発の中3長女、とうとう並んで前から一番目の小6次女、虫捕り大好きな年長息子の5人家族。マレーシア5年目・・・

まさかの海外転勤 付いて来ちゃったクアラルンプール




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


半沢直樹ばりの土下座

どこで覚えた?
夫?
いやいや、してないし。
IMG_20140128_190406_convert_20140131011747.jpg

ちらっと、横のテレビ(仮面ライダー電王のDVD)が気になりつつ。
IMG_20140128_190357_convert_20140131011719.jpg

「○○(次女)、ごめん。まじでごめん。ちっくちて(キックして)、ごめん。」
IMG_20140128_190353_convert_20140131011656.jpg

で、やっぱり電王気になるし。
IMG_20140128_190346_convert_20140131011633.jpg

ナーサリーで僕は今一番大きい子クラス。
welcomeボードを作ってきました。
IMG_20140129_134048_convert_20140131011605.jpg
うれしそう@うちのコンドの中国正月デコレーションロビー
  1. 子供のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


これしかないのか・・・

朝早く、肉屋に行った日。
長女が友達とプリクラ撮りに行くというので、
肉屋から戻って、すぐ1utamaショッピングセンターに出かけた。
行きしの車中で、僕撃沈
長女、プリクラばっかり、
もううんざり。

長女と友達は、着いて即効、どこへやら。

朝ごはんも食べてなかったので、
お昼兼朝食で食べた。
僕が寝てたので、ソファがあるお店。そうラベンダー。
IMG_20140126_112716_convert_20140127022957.jpg
ホットサンドとパスタ。
次女は友達んちへお泊りなので、一緒にいません。

少しうろうろして、長女たちと合流。
僕も10コイン握り、スーパー戦隊のカードゲームをし、ちっさいメリーゴーラウンドに乗り、
さらにガチャポンしたいと、RM10をねだる僕。
IMG_20140126_134204_convert_20140127023054.jpg
とっても欲しかったものがゲットできたようです。
  1. おでかけ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


中国正月前って・・・

ほんと、どこもかしこも混んでて・・・。
いつも行く道も、中国正月前のせいなのか、なんなのか、すっごい混んでる。

平日TTDIマーケットのお肉屋さんに買いに行った人が、すっごい混んでたと言っていた。
週末の朝イチ(6:30~)ならそんなに混んでないだろうと思って、夫と起きてきた僕と行ってきたら!!
IMG_20140126_071707_convert_20140127022933.jpg
なんでこんなに混んでる?これで、朝7時過ぎ。
肉屋のマイケル(腕にタトゥ)の前に長蛇の列。
いや、そんなに列は出来てないんだけど、いつもの肉屋の光景とは違う。
IMG_20140126_071721_convert_20140127134301.jpg
自分の前になるまで、2時間弱待ったもんね。
私の前の韓国人3人組がしゃぶしゃぶ肉やその他たくさん注文したかったみたいだけど、
マイケルに「しゃぶしゃぶは一人1kgまで」って言われてた。
じゃ、私も1kg~?と思ってたら(2kg欲しかった)、他の肉をそんなに注文しなかったからか、2kgくれた。

良かった、これで、連休が過ごせます。
  1. マレーシア
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


マラヤ大の学生さんの訪問

年に一度、日本に留学をする予定の学生さんが日本人家庭を訪問するという機会がある。
うちは、個人的にローカルの方と知り合う機会が滅多にないので、こういう機会を逃しません。
ここで知り合ったからといって、次に繋がるお付き合いが出来るわけではないんだけどね。
数ヵ月後には、学生さんたちは日本へ留学する。

今年で3回目だけど、皆とても日本語が上手で、シャイで、まじめそうで、熱心で。
福笑いをして、
IMG_20140125_100110_convert_20140127022529.jpg
かるたをして、
IMG_20140125_101128--1_convert_20140127022740.jpg
色々話して。

パビリオンに出来た源吉兆庵の和菓子を買ったので、
IMG_20140124_141422_convert_20140127022459.jpg
それを食べて。(うちが、ここのお菓子を買うのは、多分一年後)

うちの子も、こんな風にまじめで、素直に育ってくれないかしら。
(親の責任?)

来年への反省。納豆を用意すること。
毎年、学生さんに「質問はありますか?」って聞くと「納豆は美味しいですか?」って聞く。
私がドリアンくさくて、食べる勇気がないのとおなじっぽい。
  1. マレーシア
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


爆竹・・・?

中国正月のデコレーションは、今どこでも賑やかに飾られてる。
うちのコンドのエレベーターホール前に電飾が飾られた。
IMG_20140121_132542_convert_20140125013639.jpg
きれいだな~と思ったら、これはどうも爆竹だな。
IMG_20140121_132556_convert_20140125013212.jpg
毎日、チカチカしてる。
  1. マレーシア
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


fahrenheit 600

友達に、ピザが美味しいらしいお店教えてもらって、行ってきた。

今日は朝7:15に僕を連れて出て、日本人学校へ行き、子供達から集金をしてきた。(卒業記念品のお金)
朝早くから活動すると、一日が長い!
そして今眠い!
僕は仮面ライダー電王をDVDで観てる!

自宅近く帰って、11時過ぎ。
お腹空いたので、ランチに行った。
僕がピザ食べたいと言う。
Fahrenheit 600。(Fahrenheit=華氏)
2014012214593635c.jpg
(写真拝借)

店員が示したピザのサイズがそんな大きくなさそうに見えたので、
僕にピザ一枚、私はこれ。
2014012214431259c.jpg
結果。私がピザ半分食べました。
お昼に1.5人前食べちゃった(T^T)
美味しかったけど、後半は苦しいに変わりました。
  1. 食べ物
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


トラックの自損事故

先週、1mont方面からうちに帰ろうとしたら、すっごい渋滞。
うちの近くにインターナショナルスクールがあって、保護者のお迎えで渋滞を作ってることがよくあるけど、
時間帯が違う。
そしたら、学校の手前の上り坂のタクシーが止まってて、若い乗客の女の子が苦笑いでタクシーの後ろを押してた。
・・・お気の毒様。

これが渋滞の原因か~と思ってたら、違った。

これがほんとの理由。
IMG_20140116_132440_convert_20140118113548.jpg
トラック、木にひっかかる。
このせいで、車線が1車線になり、あっちもこっちも車が進まない。
わざわざ、車を一旦うちに停めて、写真を撮りに行きました。
離れたとこから、ヤジウマしてみた。
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


プールがあることの利点

僕が足の届かないところも、腕の浮き輪つきでなら、泳げるようになった。
IMG_20140114_161850_convert_20140118230544.jpg
顔をつけれるのはいつの話?
  1. 子供のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


この3連休・・・

どこにも行ってない・・・。
KL近郊くらいは行こうと思ってたのに・・・。
何も書くことがない・・・。

17日はヒンドゥ教の苦行の祭りの日だったけど、
私の苦行もありました。
①僕、まだ夜はおむつで寝てるんだけど、そのおむつは洗濯終了後の洗濯機の中で発見される。
②長女の歯茎がはれ、痛いと祝日に言う。
基本、電話は好きではない私が、歯医者探しのため、英語で電話するはめに。
③長女の足が、虫に10箇所以上かまれ、長女がうるさい。
(ムヒパッチをはれと言っても、取る時毛がひっついて痛いだの、この薬は利かないだの)
④でかける予定のない長女はipod片手にDS。
⑤出かける予定のない次女はマンガばかり。話しかけても返事もなし。

確かに家の中にいてもねぇ。

ちょっと出かけてみる。

用事があって、SS2に行った。
ついでにここに寄った。
IMG_20140118_132000_convert_20140118230518.jpg
久しぶり。
うちの3人の子供達、全く興味なし。
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


近所のうどん屋さんなくなる

近所のショッピングセンターにJapan Expressという安いうどん屋さんがあったんだけど、
昨日行ったら、なくなってた。
最近どんぶり物も始まってたはずなのに、何故・・・
そのうどん屋さんで働いてた女の子が、別のお店で働いてたので、聞いてみた。
「なくなった理由はわからない」
そんなわけないと思うけど、ま、いいや。
でも残念。

うちのコンドのエレベーターホール。
中国正月デコレーションです。
IMG_20140116_132026_convert_20140118113454.jpg
IMG_20140116_132041_convert_20140118113522.jpg
  1. マレーシア
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

Author:うー
島根の片田舎に生まれ育ち、神戸の大学、結婚して広島、転勤で東京、大阪、そして、2011年8月から、まさかのマレーシアです。

最新トラックバック

« 2014 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

