出てきたお腹に年を感じる44歳夫、見つかった白髪はまだ3本の43歳の私、「クソだ」連発の中3長女、とうとう並んで前から一番目の小6次女、虫捕り大好きな年長息子の5人家族。マレーシア5年目・・・

まさかの海外転勤 付いて来ちゃったクアラルンプール




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


Mr. &Ms.

こ洒落たカフェが学校の近くにあるのは下調べ済み。
一度行った。開いてなかった。

今回再チャレンジ。
開いていた。
こんなに人で溢れてる活気のあるカフェに、久しぶりに入ったかも。
DSC03701_convert_20140626133945.jpg
Mr. & Ms. @ OASIS Ara Damansara。
和食レストランの伝伝の裏の辺り。


テーブルの上には、ひげとくちびる。
こうやって遊べば良いの?
DSC03702_convert_20140626134030.jpg

僕がいたら、赤い色(トマトソース)より、白い色(クリームかオイル系)を選ばないといけない。
カルボナーラ。にんにくが利いてて美味しい。
DSC03703_convert_20140626134127.jpg7

店内にあった、この馬。
DSC03705_convert_20140626134102.jpg
僕がえらく気に入ったので、お店の人に聞いてみた。
「どこで手に入れた?」
答え「お店のオープン祝いでもらったもので、どこで買えるのかは分からない」

残念なような、ほっとしたような。
  1. 食べ物
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


先週、次女、国際交流会

毎年、あるんだよね。
訪問されたり、訪問したり。
今回は、受け入れ側。
浴衣を着ていきたいと言われたけど・・・。

この日のスケジュール。
昔遊び。けんだま、こま、お手玉、だるまおとしなど、大人しい遊びから~
DSC03638_convert_20140626130915.jpg
足を大きく開いての、ソーラン節と~
DSC03681-1_convert_20140626130724.jpg
騎馬戦!?
DSC03658_convert_20140626131001.jpg
次女、小さいから、上に乗ることもあったので、浴衣無理だったね。
(途中で脱げばいいんだけどもね)

相手校のペアの子にもらったもの。
お手製の詩集らしきもの。
「Strong Friendship」についての詩が8個。
「Funny Friendship」についての詩は2個。
DSC03706_convert_20140626130611.jpg
すげー大作だ。
でもごめんね、次女読んでない。

毎回付き合わされる僕。
嫌がってはないけど、お母さん達のおしゃべりは嫌い。
DSC03651_convert_20140626130811.jpg
  1. 子供のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


サッカー教室

ナーサリーで遠足行って来た。
遠足と言っても、サッカー教室。
ワールドカップだから?

私から離れて、楽しそうに輪の中に入って、コーチの説明に耳を傾ける僕。(なんて言ってるのかは分かってないと思う)
DSC03619_convert_20140626130227.jpg

体操も参加。今までの僕なら、あの場に入っていかない。
DSC03620-1_convert_20140626130306.jpg
参加したのは、ここまで。

このあと、皆でボール蹴ろう!ってなったとき、
泣いて私のとこまでやってきて、一切参加せず。
担任のアンティ・マニが一緒にやろうっていってくれたけど、これも無理でした。
DSC03629_convert_20140626130505.jpg

あとは、ずっと一人でキック。キック。
DSC03623_convert_20140626130406.jpg

  1. 子供のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


男同士で遊ぶ

僕のナーサリーのケビンが遊びに来た。
もう一人の男子、日本人のYは体調不良。
Yがいなければ、英語でのコミュニケーションが出来ない二人だけど、
Yがいなくても、ケビンが行きたいと言ってくれたらしい。
とりあえず、なんとか遊んでたけど、
一番盛り上がったのはこれ。

今まで、役に立たないと思ってたお父さんのマラソン参加賞のメダルの数々。
IMG_20140620_152616_convert_20140623155342.jpg
バスケットゴールに、ボールを決めたら、メダルを一個。
IMG_20140620_152722_convert_20140623155402.jpg
首にたくさんかけて、喜んでました。
  1. 子供のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


母、飲み会

飲んべえが、近くにいた。
私は飲めない。
見た目からして、ありえないと言われる事が多いけど、ビールが飲めない。
味が苦手。
かといって、アルコールが全く飲めないわけではない。ジュースのような味のアルコールはいくらでも飲める。
でもマレーシアではなかなか飲めない。

先週末、飲んべえ2人と、大衆酒場へ行った。
注文するものが、おっさんだ。

レバ刺。
IMG_20140620_195826_convert_20140623154426.jpg
モツ煮込、冷奴、千切りキャベツ、スティックサラダ。
IMG_20140620_195442_convert_20140623154448.jpg
もちろん、焼き鳥も。

家に帰ったら、お父さんたちは宴会してた。
母達も合流して、12時過ぎまで、続いた。
長女、テスト週間なのに。
  1. 食べ物
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


だるい一週間だった

運動会、そして、トランポリンと続いて、かなり体が堪えた。
先週の私は使い物にはならなかった、かも。
大好きなドラマも観ることも出来なかった。

復活した今、ネットでルーズベルト・ゲーム最終回を観れる幸せを感じております。
そして、このままMOZU season2へ突入です。

ぎっしぎしの体にムチ打って、行って来たランチ。
C.E.O BURGER @ Plaza Menjalara
OPEN 12:00-
IMG_20140619_121901_convert_20140623141341.jpg
IMG_20140619_121845_convert_20140623141402.jpg

ここで、何が食べられるかというと。
IMG_20140619_122902_convert_20140623141509.jpg
黒いバンズのハンバーガー。

ミルフィーユまで売ってた。
IMG_20140619_121656_convert_20140623141446.jpg
おしゃれなお店なのに、美味しいハンバーガーなのに、客来ない。
12:00-15:00までいたけど、私たち以外のお客さんは、ビジネスマン2人のみ。
IMG_20140619_120943_convert_20140623141421.jpg
次、行った時、まだこのお店あるかな・・・。
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Penang WHITE Curry Noodle

IMG_20140604_180538_convert_20140606013439.jpg
そんなに流行ってんの?
日本の友達から、テレビ番組で取り上げられてるって教えてもらったんだけど。
売り切れ続出とか?
近所のスーパーにも、日本人会のお土産物屋さんにもありましたが。
そのお土産物屋さんで話を聞いたら、
「確かに美味しい」と。
こういったスパイスの効いたものは苦手なのだけど、食べてみないことには・・・。
夫が食べました。
「・・・辛い」
カレーのペーストを調節すれば、辛さが抑えられるって聞いたけど、辛いもんは辛いわ。
私には無理です。

でも今年の夏のお土産決定です。
だって、買えといわんばかりに、こんなに売ってるんだもん。
IMG_20140623_110602_convert_20140623134934.jpg
下段:うわさになってるペナンホワイトカレーヌードル。
中段:似てる様で、違う。
上段:様々な日清カップヌードル。普通が一番おいしいんじゃないの?
IMG_20140623_110026_convert_20140623135241.jpg
IMG_20140623_110016_convert_20140623135039.jpg

  1. 食べ物
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


米がない

いつも韓国系スーパーKIM'S MARTで米を買う。
ブルーパックとピンクパックとあるけど、ピンクパックは餅米入りなので、少し高い。
その両方がないなら、米が買えない。
IMG_20140609_180055_convert_20140610160308.jpg
以前買ってた米に戻る。しかもNEW CROP。新米か?
そう思うと、お米も美味しい。
  1. 食べ物
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


CHIBI MARUKO CHAN MOVIE

DSC03616_convert_20140615184930.jpg
日本人会で、このチラシを見つけ、友達んちも行くというので、行って来た。
(英語字幕つき)
土曜日の、小学部の運動会の後。

疲れてるはずの次女、長女、僕は楽しそうに観てた。
ローカルの人がほとんどだったけど、こういうところで笑うんだな~って思った。
私?決まってるじゃん。
前半寝てた。
  1. 日本のもの
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Jump Street trampoline park

トランポリン場があると聞いたので、代休の昨日行って来た。
Jaya 1の裏手に入って、Cold Storageを過ぎたら、その先右手にあった。
敷地内に入ると、駐車場もある(無料)。
平日=すいてると思って行ったけど、団体グループがいた。
学校の課外活動にも良さそう?
DSCF4024_convert_20140616154720.jpg
混雑してるというほどではないけど、週末はもっと混んでると思う。

靴下は、専用の滑り止めのついたものを必ず買わされる。
一回買えば、次からもその靴下を持参すること。

2時間いたけど、腕にテープを2色分巻かれた。
多分それで、時間を識別してると思われる。

2階にカフェもあるし。
DSCF4034_convert_20140616154139.jpg

スタッフがかっこいい見本を見せてくれるし。
DSCF4029_convert_20140616153942.jpg

子供達も慣れてきてたら、空中前転したり。
DSCF4025_convert_20140616153857.jpg

私も皆のを見て、イメージは出来たので、やってみたけど、頭と体は違うと思い知らされたり。
(ちなみにここのエリア、high performance area。ハイパフォーマンスって。私、やったら駄目やん。)
DSCF4032-1_convert_20140616161259.jpg

子供達の開脚。
DSCF4002_convert_20140616153259.jpg

カメハメハ~。
DSCF4007_convert_20140616162229.jpg

同い年、出雲弁を操る四十路母達、精一杯の開脚。
出来てない。
DSCF4003-1_convert_20140616153714.jpg

このままでは、母達の立つ瀬なし。だから、頑張ってみた。
2DSCF4006-_convert_20140616162313.jpg
うまく出来た。
超楽しかった。また行こ。
  1. おでかけ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

Author:うー
島根の片田舎に生まれ育ち、神戸の大学、結婚して広島、転勤で東京、大阪、そして、2011年8月から、まさかのマレーシアです。

最新トラックバック

« 2014 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

