出てきたお腹に年を感じる44歳夫、見つかった白髪はまだ3本の43歳の私、「クソだ」連発の中3長女、とうとう並んで前から一番目の小6次女、虫捕り大好きな年長息子の5人家族。マレーシア5年目・・・

まさかの海外転勤 付いて来ちゃったクアラルンプール




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


滞在中食べたもの

レゴランドには5・6軒のレストラン。
Water Parkには2軒のレストラン。
ホテルには、朝食はビュッフェ。夜は朝と同じレストランかイタリアンレストラン。

レゴランドホテル、朝食。
アイスクリームもレゴだよ・・。
食べる物た~~~~くさんあった。
パン、デニッシュ、フレーク、サラダ、麺類、ご飯ものなどなど。
DSC04092_convert_20141028143733.jpg
DSC04093_convert_20141028143757.jpg
DSC04094_convert_20141028143823.jpg
DSC04095_convert_20141028143849.jpg
何故か二日続けて、ナシレマを食べる私。
DSC04096_convert_20141028143915.jpg

園内のレストランは、ほとんどのお店が「大人セット」「子供セット」の2種類でメニューが決まってる。
付いてくるフライドポテトの量が半端ないよ。
子供セットについてくるジュースがRibenaだけなのが、残念。
もちろん、単品メニューもある。
それぞれのレストランでメインとなってるものが違う。
あるお店はピザとパスタ。
あるお店はチキンやフィッシュフライ。
DSC03998_convert_20141028143615.jpg
DSC03999_convert_20141028143657.jpg
夜、美味しいもの食べたい。
レゴランドの正面にあるモールを散策。
DSC04169_convert_20141028144203.jpg
唯一の日本食レストラン。
Sushi
DSC04159_convert_20141028144352.jpg
一応回転すし。
でもほとんど回ってない。
直接注文したほうが早い。
DSC04160_convert_20141028144237.jpg
お弁当セットがあるんだけど、奈良、京都、北海道とネーミングされてた。
ちなみに、食べてない。
DSC04167_convert_20141028144307.jpg
えびこの寿司、大きすぎでしょ。
まぁ、大きな期待を抱いて、入ったわけではないので、いいです・・・。
店員さん、頑張ってたし。

長くなりましたが、以上、レゴランドのお話でした。
結果、とっても楽しかったので、また行きたいです。
  1. おでかけ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Legoland Water Park

そろそろ、レゴランドの話に疲れてきたな・・・。

でもね、Water Parkも楽しかったよ~。
ここもそんなに混んでないから、急いで行く必要はないけど、
日陰のできるベストポジションをゲットするためには、早めに行ったほうがいいね。
午前中日陰でも、午後からガンガンに日が当たったりするからね~。よく考えないと。

僕が近づけないエリア。
大きなバケツから、水がバッシャーーーって落ちてくるのが怖い僕。
DSC04127_convert_20141028141825.jpg
スライダー。浮き輪に乗って滑り降りる。
姉妹、乗りまくり。
混んでる時間帯もあり。
DSC04128_convert_20141028141431.jpg
流れるプールには、大きなレゴが浮いてる。
それを使って、お子さんにお城?を作ってあげてるインド人家族。
DSC04130_convert_20141028141457.jpg
小さい子も、飽きずに遊べる場所がたくさん。
DSC04124_convert_20141028141251.jpg

有料の休憩所まであるわ。
DSC04132_convert_20141028141529.jpg
料金に驚きだわ。
DSC04133_convert_20141028141557.jpg
でも冷蔵庫や扇風機つき。
小さい子がいるなら、これあってもいいかも。
常に日陰で、個室だからね。

ロッカールームには、無料のシャワーも付いてるので、体を流して、隣のレゴランドでまた遊ぶことも出来るよ。

水着で行くことに娘たちは少し抵抗を感じてたみたいだけど、
DSC04156_convert_20141028143059.jpg
ホテルのバスローブを来て回ってる人もいるから、いいんじゃない・・・。

次は、食べ物編。
もう、さすがにいいかな・・・。
  1. おでかけ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


レゴランドホテル、サイコー!

テーマパークのホテルに泊まるってこんなにテンション上がるものなのね!!
すべて、レゴ!

ホテルの受付前。
「お子さん達、どうぞ遊んで下さい」って言ってるようなもの。
DSC04061_convert_20141028122827.jpg
あの柱にレゴで覆われてる。
あとは、皆が頑張って!的な。
DSC04068_convert_20141028123325.jpg
マレーシアちっくな絵だと思いきや・・・
DSC04062_convert_20141028123145.jpg
やはり、レゴ。
DSC04063_convert_20141028123211.jpg
ポールもレゴ内臓。
DSC04066_convert_20141028123254.jpg
受付、壁一面何?!
DSC04065_convert_20141028122919.jpg
レゴの人たち!!
DSC04064_convert_20141028123117.jpg
エレベーターも、ノリノリよ♪
DSC04069_convert_20141028124300.jpg

部屋は、アドベンチャー(冒険)、キングダム(王宮)、パイレーツ(海賊)の3種類。
うちは、キングダム。
DSC04075_convert_20141028132217.jpg
部屋に入ったら、ここもやはりレゴ!
このカエルに下の箱は宝箱。暗号(4つの数字)を解いたら、宝箱が開いて、中にプレゼント。
うちは、暗号が違ってたので、開かない。フロントで聞くはめに。
DSC04076_convert_20141028124657.jpg
部屋で遊ぶように、レゴ。
僕の大好きなレゴのサイズ。
DSC04077_convert_20141028124516.jpg
部屋には、二段ベッド+エキストラベッド、キングサイズベッド。
DSC04074_convert_20141028124337.jpg
DSC04082_convert_20141028124449.jpg
バスルームもレゴ一色。
DSC04078_convert_20141028124726.jpg
シャワールームには、ボディとヘア両用のシャンプーが。
え~・・・と思って使ったけど、意外。次の日、髪の毛のまとまりが良い。
DSC04079_convert_20141028132147.jpg
壁に這うクモ。

下界(うち泊まったの最上階の7階)を望む次女。
子供用のバスローブまである。
DSC04089_convert_20141028132514.jpg
部屋から一望できたWater Parkに胸躍る。
DSC04088_convert_20141028132553.jpg

Water Parkに続く・・・
(もういらん?)
  1. おでかけ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


LEGOLAND満喫

僕がずっと行きたい行きたいと言っていたLegoland。
二泊三日で行きました。
オンリーLegoland。
DSC03937_convert_20141028105450.jpg
朝6時ごろに家を出て、10時過ぎに到着。(トイレ休憩2,3度)
宿泊ホテルは、隣接するレゴランドホテルなので、車はホテルの駐車場へ。
(駐車場代RM30だけど、ホテル客は払う必要なし)

チケット売り場から、並ぶかな~と思ってたら、
全然混んでな~~~い。
本当は、レゴランドホテルのサイトで、ホテル予約とレゴランド入場チケットをまとめて買えば、安くなったみたいだけど、
ホテルは、他のサイトから予約しちゃったので、チケットはレゴランドのチケットカウンターで通常金額(2days combo)で購入。
ホテルのフロントでもチケットは買える。遊んだあと、ホテルでチェックインしたら、チケット買えますよって言われた。ディスカウントはないけど、なんか特典付くって。(買う必要ないから、スルーしちゃった)
遊ぶ前に、ホテルに寄ればよかったかな。
DSC03938_convert_20141028105620.jpg

こら!入り口はそこじゃな~い。
遊び心満載。
DSC03935_convert_20141028105548.jpg

居眠りおじさんと、いちゃつき居眠り。
ちゃんとグーグーっていびきかいてるよ。
DSC03941-1_convert_20141028110020.jpg

いたるところに、レゴで作られた人や動物などなど。
DSC03946_convert_20141028110108.jpg
DSCF4455_convert_20141028112329.jpg
DSC04003_convert_20141028111824.jpg
DSC04002_convert_20141028111907.jpg
ハロウインだからね。
それにしてもでかいわ。
DSC04001_convert_20141028111746.jpg

ドラゴンのジェットコースターの入り口。
DSC03994_convert_20141028111546.jpg
120cm超えてる次女、乗り放題。
スピード系、大好きな次女。大喜び。
DSC04008_convert_20141028111629.jpg

レゴで作られてるミニチュアタウン。
レベルが高すぎ。
左はピンクモスク。
DSC03968_convert_20141028111702.jpg
食い入るように見つめる僕。
DSC03960_convert_20141028110859.jpg
このツインタワーもレゴで出来てるんだよね~。
DSC03963_convert_20141028111039.jpg
ツインタワーの前で自撮りしてるカップルもレゴ。
DSC03967_convert_20141028111212.jpg

ハロウインだからね。
かかし、超こえー。僕、近寄れない。
DSC04009_convert_20141028111939.jpg

スピード系に全く乗れない中1長女と4歳僕。
DSCF4462_convert_20141028112420.jpg
僕はわかる。
長女まで、こんな馬に乗る。
DSCF4448_convert_20141028112244.jpg

次は、Legoland Hotelです。
  1. おでかけ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


クレープ屋さん

いつも行くスーパーの前に何軒か食べ物屋さんが出来た。
ワッフル屋さん、この前買って帰ったサラダ屋さん、ラクサ(私の苦手なにおいのきついヌードル)のお店、
そして、これ。
長女の視線の先には・・・。
IMG_20141019_163939_convert_20141023011000.jpg
クレープ作る人。
メニューには、ジャンパニーズクレープなんちゃらって書いてある。
長女大好き。
IMG_20141019_164305_convert_20141023011032.jpg
ただし、イチゴ&チョコレート&ほんの少しの生クリームオンリー。
(ここではヌテラというチョコレートクリーム)
メニューを見ると、長女希望トッピング+アイスクリーム。
アイスはいらない、抜いてくれと頼まないといけない。
抜いてくれって言ったって、だいたいのお店は、値段そのまま。
アイス、カップに入れてもらえばよかったわ。私食べたのに。

長女、余計なものを入れるなよ、という目で見てるんです。
  1. 食べ物
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Kiki @ KLCC

食べてばっかり。
だって、食欲の秋だもの。
体重、順調に増加中(T_T)

Kiki by Fong Lye
台湾料理。
IMG_20141021_114947_convert_20141022181836.jpg
美味しそうなセットメニューもたくさん。
IMG_20141021_114937_convert_20141022181922.jpg

IMG_20141021_114818_convert_20141022181900.jpg
写真がきれいに載せられなくて、申し訳ない。
なんて書いてあるか分からんと思う。
こう書いてあるの。
Avocado Milk
なのに、日本語訳が「お問い合わせペアミルク」なんで?

友達はジャージャー麺セット。
IMG_20141021_120109_convert_20141022181941.jpg
私は冷やし中華麺セット。
IMG_20141021_120303_convert_20141022182001.jpg
スープも付け合せも全部美味しい。
また行こう。
平日のランチに。
  1. 食べ物
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


URBANO e FRESCO @ soralis dutamas

本日から、日本人学校5連休です。
今日はインド人の祝日ディパバリ。
明日・明後日は日本人学校の行事の代休。
そして、土日。
子供達からの話によると、旅行に行かれるおうちもたくさんあるようです。
うちも後半3日間お出かけしてきます。
子供達は、そこで学校の友達に出くわすでしょう。そんな場所です。
ジョホールにあるLEGO LANDです。

私の英語の先生が、ここが美味しいと言って教えてくれました。
パブリカの韓国レストランnamooの道路挟んで、向かい側のイタリアンレストラン。
URBANO e FRESCO
IMG_20141020_113929_convert_20141022175511.jpg
おしゃれな店内。
平日の11時半ごろ、客は私らだけ。
IMG_20141020_113947_convert_20141022175533.jpg
冷たいパスタがあったので、珍しい!と思って注文したら、
「ない」
そこに使われてるパスタが在庫切れなのか、作れる人がいないのか、作りたくないのか?
よく分からないけど、出来ないといわれたら、注文できんじゃんね。
IMG_20141020_113954_convert_20141022175555.jpg
目の前に置かれたパスタやピザが余りにも美味しそうなので、写真も撮り忘れました。
で、美味しかったです。
2人で、RM74≒2300円。一人1000円ちょっと。
贅沢なランチしたなという感じです。
  1. 食べ物
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


SPOTLIGHT @ Ampang Point Shopping Centre

前に病院の受付で待ってたときに、目にした雑誌に、大きい手芸屋さんの生地を読んだ。

SPOTLIGHT
2nd Floor, Ampang Point Shopping Centre
毎日10:00am-10:00pm

IMG_20141017_121612_convert_20141018174248.jpg
日本人の客は私たちだけだろう、という位のローカル色の強いショッピングセンター。

決して広くはないショッピングセンター。
2階にはこのお店と電気屋さんのHarby Normanしかない。
(あと食べ物屋さん)
IMG_20141017_121607_convert_20141018174339.jpg

入った瞬間テンション上がる。
店内きれいだし、
お店の人、感じがいいし、
手芸関係商品だけではなく、カーテン、ベッドカバー類、季節商品(今ならハロウインやクリスマス関連商品)、台所用品なども売ってる。

きれいに並んだリボン。
IMG_20141017_111147_convert_20141018174412.jpg
生地。
IMG_20141017_111813_convert_20141018174355.jpg
一時間かそこらでお店を出るつもりだったのに、結局時間ぎりぎりまでウロウロ。

今回買ったもの。
Trick or Treat用の入れ物?僕ちゃん用。RM10.00
DSCF4417_convert_20141018174432.jpg
新しい部屋に越してきて、やっとオーブンを手に入れたので、グラタン作るつもりで、耐熱皿。RM46.99
DSCF4415_convert_20141018174508.jpg
今年こそ、クリスマスツリーを買うぞ。
既成のオーナメント。RM8.99×2
オーナメント作るつもりでクリスマス生地。1mRM27.99
ココナッツから作られたボタン。RmM13.99
DSCF4416_convert_20141018174450.jpg

今度は、次女の部屋のカーテンまだついてないので、カーテンレールとカーテンを買いに行きます。
楽しみだな~~~♪
  1. マレーシア
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ペスタスバン2014

週末、ペスタスバン、学校の生活発表会。
中学部は、クラス別の合唱コンクール。
小学部は、学年ごとで出し物。

1年3クラス、2年2クラス、3年2クラスが歌い終わり、金と銀で判定され、最優秀クラスが発表される。
7クラス中、6クラスが金。1クラスが銀。
長女のクラスが唯一の銀。
たった1クラスだけが銀ってどうなん?
言い訳するわけじゃないけど、長女のクラスは女子の数が他クラスより少ない。
他のクラスが15人前後なのに、長女のクラスは女子8人。
人数少ないながらも頑張って練習したのに、唯一の銀。
今後、本人達のやる気に影響が出なければいいけどね・・・。
1位2位3位、校長先生賞とかくらいでいいのに。と思うのは私だけかしらね。
DSC03904-1_convert_20141018174053.jpg

次女は、国語の教科書「ひとつの花」の音読劇(?)
うちの子木琴。楽器を習ってないので、楽譜が難しそうって不安そうだったけど、
上手にやっておりました。
DSC03925-1_convert_20141018174029.jpg

僕。今回も付き合わされた僕。
だんだんと、こういう場で、静かに出来なくなってきた~~。
DSC03892_convert_20141018174113.jpg
  1. 子供のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


どこで覚えた?

執事なみのおじぎをすることがある。
DSCF4400_convert_20141015015951.jpg
足元ふらふら
DSCF4401_convert_20141015020018.jpg
  1. 子供のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

Author:うー
島根の片田舎に生まれ育ち、神戸の大学、結婚して広島、転勤で東京、大阪、そして、2011年8月から、まさかのマレーシアです。

最新トラックバック

« 2014 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

