出てきたお腹に年を感じる44歳夫、見つかった白髪はまだ3本の43歳の私、「クソだ」連発の中3長女、とうとう並んで前から一番目の小6次女、虫捕り大好きな年長息子の5人家族。マレーシア5年目・・・

まさかの海外転勤 付いて来ちゃったクアラルンプール




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


イオン飲料

マレーシアに来て、初めて飲んだイオン飲料の炭酸入り。
アクエリアスも、マレーシアバージョンで売ってるけど、炭酸入り。
炭酸、うちの子飲めません。
嘔吐下痢の子には、炭酸抜いて、この100PLUSを飲ませろ、と言われると聞いたことがある。
しかし、夫がこれを発見。
DSCF4587_convert_20141128181259.jpg
100PLUSなのに、炭酸入りではない
味は、ポカリよりアクエリアスに似てるような気がする。
  1. 食べ物
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Aik's Asam Laksa & Prawn Mee

以前にも一度行ったんだけど、
ラクサ好きな友達がまた行きたいと。
私も、ラクサは嫌いだけど、濃厚エビスープのエビ麺が食べたいと思ってたとこ。
IMG_20141125_123513_convert_20141126102556.jpg
うちの姉妹が決して足を踏み入れられないような市場の建物の外にトラックを横付け。
IMG_20141125_120353_convert_20141126102634.jpg
でも、出てきたエビ麺、相変わらずサイコー。
エビ麺Large RM6。(200円くらい)
あ、レンゲに入ってる赤いの、要らないって言い忘れた。
レンゲ変えてって言うのも悪いから、混ぜないように、底に沈めてみた。
食べてるうちに赤いの混ざってしまって、やはり激辛。
ドリンクは、横のお店から、おばさんが「いる?」って売りに来る。
目の前でラクサを食べてる日本人の友達。
「うまい、うまい」と言ってスープまで飲み干す。
・・・ありえない。

Aik’s Assam Laksa and Prawn Mee Stall
SS2目指して、
Sea Park Marketの前
Jalan 21/ 17 and Jalan 21/11Aの角
Sea Park, Petaling Jaya
月曜定休
12:00-17:00
  1. 食べ物
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


nana's green tea @ Mid Valley

友達がベビーバスを買いたいので、Mid Valley連れてってと。
こんな用事でもなければ、なかなか行くことのないMid Valley。
長女たちのドライバーとなり、連れていくだけのときはあるけどね。

ずっと行きたかったカフェ。
日本で、よく行ってた伊丹のイオンモールに、このお店入ってる。
おしゃれなカフェな感じで、出来たばかりのころ、何度か通った。
でも、幾たびに思うけど、私抹茶ラテとか苦手じゃん。
でも行っちゃうのよね。白玉食べに。

Mid Valleyのnana's green teaはいつも混んでると聞いたので、平日11:30頃行ってみると、まだすいてた。
行列ができるくらい混んでるのは、料理が出てくるのが遅い、がひとつの理由ではないかしら?
IMG_20141124_120518_convert_20141125020759.jpg
でも待った甲斐あり。超おいしい。
私:ロコモコハンバーグ。友達:からあげカレーうどん。
うちの食の好みが難しい子供達(長女)も問題なく行けると思った。
ロコモコハンバーグになんかのソースがついてきてたけど、
これがなんと、ポン酢!
うちの姉妹、ポン酢LOVEです。
おろしハンバーグにポン酢とか最強じゃん。
ロコモコハンバーグに、ポン酢が付いてきた意味はよくわからんけど。

ランチメニューに、ドリンクつき。
トッピングも選べる。
抹茶グリーンティーに、ソフトクリームに、白玉。
自分の好きなものオンパレード。
あ~。幸せ。
IMG_20141124_115320_convert_20141125020819.jpg
1utamaにも出来たらしいし、行くお店また増えたな。
  1. 食べ物
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Malaya Hainan

クリスマスツリーを買いに行った時、長女は塾。
長女には、先にお昼を食べさせてから塾に行ったので、
残った私たちは、長女の好みを気にせず、
食べれる。
なので、長女がいたら決して行かないであろうこんなお店。
IMG_20141122_134626_convert_20141125013547.jpg

ピンボケ写真ですが、お客さんはほとんどいないのは分かる。
IMG_20141122_125543_convert_20141125013615.jpg
店内、古き良き時代を感じさせる。
IMG_20141122_134537_convert_20141125013835.jpg

次女と僕が食べれるものは何かな~。
ホーフンって、麺だよな~。食べれるな。
と思ったら、右のやつ。
真っ赤じゃん。
左は、無難にfish and chips。
IMG_20141122_131447_convert_20141125013642.jpg
美味しい美味しいと言って、次女食べております。
IMG_20141122_132635_convert_20141125013731.jpg
僕は、私の頼んだ鶏肉の甘酢ソースあえ。
鶏肉とソースが分けてあったので、ソースが苦手な僕も次女も喜んで食べてた。
IMG_20141122_132621_convert_20141125013707.jpg
ご飯も、がっつがつ食べる僕。
どれも美味しかったわ~。
  1. 食べ物
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ツリー買ったお店

店内、クリスマス一色。
IMG_20141122_141057_convert_20141125013253.jpg
テンションあがるわ~。
IMG_20141122_141104_convert_20141125013316.jpg
  1. マレーシア
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


やっとツリー買った。

季節のイベントに興味のない夫を、荷物持ちとして、チャイナタウンにクリスマスツリーを買いに行きました。
付いて来てた次女と僕と私とテンションあがる。
やはり「ブルーとシルバー」の組み合わせが好きだ。
大きいリボンを使ったディスプレイされてたのが、可愛かったので、真似しようと・・・・
DSCF4559_convert_20141124161209.jpg
出来ない。
でもライトに照らされて、壁にうつった影が素敵なので、とりあえずはOK。
DSCF4580_convert_20141124161236.jpg
飾りを増やそうと、クロスステッチでチクチクしてる。
DSCF4562_convert_20141124161300.jpg
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


僕の仕事

朝起きたら、機嫌が良いとき、自分でお着替えをし、顔を洗い、
「おはよ~~~~」と部屋から出てくる。
寝室のカーテンまでまとめておいてくれる。
DSCF4510_convert_20141113124953.jpg
窓側に大きな横長のテーブルが備え付けられてるから、この仕事をやってくれる。
DSCF4511_convert_20141113125014.jpg
まだ乗れてるからいいけど、体重がもっと増えたら、だめだな。
  1. 子供のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


嵐になるか・・・

長女の夢、嵐のファンクラブに入って、コンサートへ行き、生で嵐をみること。
自分でかせいでから、加入してくれ。
勉強しながら、久しぶりに嵐のコンサートDVDを観てた。
DSCF4545_convert_20141113<br />130805.jpg
ある曲になると、僕の動きがとまり、少し踊りだす。
前にもやった松潤のセクシーダンスだよ。
DSCF4544_convert_20141113130831.jpg

そんな僕ですが、よくレゴで色んなものを作ります。
このサイズのはたくさんないから、限られた数で、色々変形させて、楽しんでるみたい。
DSCF4541_convert_20141113130914.jpg
ちなみに、これは、恐竜がロボットに変形してるらしい。
  1. 子供のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


次は、クリスマス

ハロウインが終わったと思えば、
次はクリスマス。
久しぶりにAlison’s Placeに行ったら、
クリスマス一色。
かわいい天使がいたので、即買い。
DSCF4546_convert_20141113123407.jpg
大中小とサイズがあったんだけど、
他にも買いたいものあるし・・・。
一番小さいサイズをひとつだけね。

でも結局、そのあと、もう一度行き、同じサイズをもう一体。
DSCF4558_convert_20141117014815.jpg
肝心のツリーはまだ買えてないのに・・・。
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


チャリティーバザーにthe Bread shopにKitakita

DSCF4557_convert_20141117012018.jpg
先週土曜日に開催されてたチャリティバザー。
オーストリアン、ジャーマン、スイスの文字につられ、お母さん3人で行って来た。
行った時間が遅かったのか、これ!というものもなく、1時間もいなかった。・・・と思う。

で、違うお店に行こうか、となって、雑貨屋さん(Alison's place)へ寄り、
小腹すいたね、でthe bread shopへお茶しに行った。
最近、ここのクイニーアマンがお気に入り。
どんなものか知らなかったけど、のだめカンタービレのマンガの中でのだめ達が食べていたので、名前だけは知ってた。
IMG_20141112_125324_convert_20141117011830.jpg
このパン屋さん、そんなに難しい場所にあるわけでもないのに、いつもと違う道から入っただけで、どこにあるのか見失う40代の3人母。

何回も同じ場所をうろうろ運転して、たまたま見つけたこちらのお店。
以前、セニョーム(日本語フリー雑誌)で取り上げられてた雑貨屋さん。
行きたいと思ってたけど、店名も場所も覚えておらず。
でもこの「KITAKITA」の看板を見て、思い出す。
運命だと思い、大雨の中、入店。
IMG_20141115_160605_convert_20141117011514.jpg

広くない店内。でもセンスよく、ディスプレイされてる。
IMG_20141115_155936_convert_20141117011541.jpg

何が見たかったかって、この食器。
IMG_20141115_160039_convert_20141117011602.jpg

マレーの伝統服が、淡い色合いで描かれている食器たち。
安くはありませんが、欲しくなる。
IMG_20141115_160019_convert_20141117011618.jpg

このティーセット、密かに「本帰国が決まったら買って帰るリスト」に入れました。
IMG_20141115_160205_convert_20141117011637.jpg

せっかく行けたので、飾り用に小さな食器を一つ。
DSCF4556_convert_20141117011707.jpg
DSCF4555_convert_20141117011750.jpg

こんなかわいいラッピングに入れてくれ、
DSCF4552_convert_20141117011810.jpg

プレゼントにも喜ばれるかもね~。
DSCF4553_convert_20141117011728.jpg
充実した楽しい土曜日の昼下がりでした。
  1. マレーシア
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

Author:うー
島根の片田舎に生まれ育ち、神戸の大学、結婚して広島、転勤で東京、大阪、そして、2011年8月から、まさかのマレーシアです。

最新トラックバック

« 2014 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

