出てきたお腹に年を感じる44歳夫、見つかった白髪はまだ3本の43歳の私、「クソだ」連発の中3長女、とうとう並んで前から一番目の小6次女、虫捕り大好きな年長息子の5人家族。マレーシア5年目・・・

まさかの海外転勤 付いて来ちゃったクアラルンプール




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


吉野家の牛丼

Midvalleyに吉野家の牛丼ができたので、夫が行きたい、と。
吉野家とはなまると言ううどん屋さんの注文カウンターがそれぞれあるけど、食べる場所は同じスペース。
注文カウンターで順番来たけど、注文は、お店の人がテーブルを確保してくれるまで、できなかった。

ちなみに、横には、MUJI(無印良品)がある。ここの化粧水(敏感肌用・高保湿)がいいと聞いたので買ってみた。
RM49.90≒1600円(RM1≒32円・・・・
日本で買ったら、1200円(税込)だって。
DSCF5242_convert_20150330042203.jpg

で、牛丼だけど。
つゆだくにしてほしい(夫)。
DSCF5244_convert_20150330042259.jpg
二女の友達「からあげカレー」を注文。
途中から、この子の表情曇る。
すっごい辛いらしい。
確かに、日本のカレーとは違う、辛いというか、なんかスパイシー。
子供にはつらい。
私の焼き鳥丼と交換しました。
  1. 食べ物
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


見送り

とうとう来ちゃった、お別れの日。
なぜか、空港チェックインの時、うちの子もまぎれてる。
DSCF5222_convert_20150330040638.jpg
引っ越しまでの数日、一緒に過ごせてよかった。
引っ越し先が、いくら隣の国だとは言っても、でもガードマンにも顔パスになってきた近所のコンドミニアムというわけにはいかない~~~。
でも、遊びに行くね。
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


日本からの贈り物

毎年、この時期、大好きなとよすのひなあられを送ってくれる。
DSCF5164_convert_20150324032411.jpg
今年は今まで以上に、大量だよ!
見えてないけど、娘たちの大好きなお菓子も入っております。
DSCF5166_convert_20150324032212.jpg
「青缶ニベアが流行ってる、高級美容クリームの成分とほぼ同じ」って聞いたので、送ってもらいました。
小学校のころ、お母さんに塗ってもらってたあのニベアの香りだわ。なつかしいなぁ。
DSCF5165_convert_20150324032434.jpg
僕にも「ニンニンジャー」ありがとう。

・・・僕の女すわりが気になる。
  1. 日本のもの
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


レノアハピネスのアロマジュエル

左、友達からもらった日本で売られているレノアパピネスのアロマジュエルね。
右、ダウニーのDowny Unstopables。
左のアロマジュエルとほぼ一緒なのに驚いた。ボトルのサイズが違うけど、ボトルのふたもデザイン一緒だし、中に入ってる粒の形もまったく一緒。
DSCF5177_convert_20150324030040.jpg
さすが、ダウニー。残り香がきついわ。
レノアハピネスの香りのほうが好きだな~。
  1. 日本のもの
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


マレーシアの記念切手、再び

子供たちが春休みにやってきた。
長いんだわ、これが。
3月17日に修了式で、始業式が4月16日だわ。
どこにも行かず、KLを去る友達を見送る日々です。

マレーシアを去りゆく友達へのメッセージカードに、記念切手を貼ってみようかと思って、買ってきた。
DSCF5171_convert_20150324023819.jpg
ほんと、興味ないはずなのに、買っちゃうんだわ。
DSCF5174_convert_20150324023844.jpg
興味がないゆえに、買っても手元に残らないんだけどね。
DSCF5175_convert_20150324023909.jpg
ナシレマ、サテの切手もあったわ。
DSCF5172_convert_20150324025830.jpg
  1. マレーシア
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


しょっぱいクリーム

Signature Creme Coffeeを、いつも行くスーパーの前にあるお店で注文してみた。
DSCF5162_convert_20150321012040.jpg
お店の人が「クリームはsaltyだから」と言ってたけど、
DSCF5159_convert_20150321011756.jpg
まさか、ここまでしょっぱいとは思わなかった~~。
クリームは堅めで、とにかくしょっぱい。
クリームをくちの周りにつけて、飲むのを楽しむみたいな注意書きがあったけど、
クリームがしょっぱい。
これは、ありなの?
ほんとにしょっぱいの。(しつこいね)
  1. 食べ物
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


刺繍でマレーシアの地図

この前、完成したっていうのを、ブログに載せた。

今週金曜日が、僕のナーサリー生活の最後の日。
やっと額にも入れた。
DSCF5128_convert_20150317024612.jpg
前に作った額より、大きかった。
チャイナタウンの額屋さんで、RM95。
前に別のお店で作った時は、もっと高かった。
残念ながら、このお店、3月いっぱいで店じまいするらしい。
お店閉まる前に、行けてよかった。
でも閉めないでほしいわ。
  1. 手作り
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Peter Hoe

レトロな感じのクッション2個。
二人の仲良し友達がくれたクッションとランチョンマット。

二人は、もうすぐマレーシアから去る。
数え切れないほど、一緒に買い物に行って、
た~~~~~~くさんランチして、
いっ~~~~~~~ぱいおしゃべりして、
すごく楽しい時間を一緒に過ごしてくれた。
DSCF5145_convert_20150317230817.jpg
これ見て、思い出すよ。
お気に入りが増えた。
でもさみしい。
4月から、超ぶるー。
DSCF5144_convert_20150317225806.jpg
左の2個のクッションもPeter Hoeのもの。
自分で買った。
これも気に入ってる。
DSCF5147_convert_20150317231002.jpg
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


おにぎらず

流行ってるって聞いた。
レゴランドに行く日、バスの中で子供に食べさせようと、作った。
確かに握るより簡単。
DSCF5124_convert_20150317022314.jpg
レゴランド行く前日の夜、僕を寝させるのに、一緒に寝てしまった私。
ハッ!と起きて、おにぎらずを作ったのは12時ごろ。
いろいろ家の片付けしてたら、2:00。
もう寝るのやめようと思った。
でもお米をもう少し炊こうと思って、
待つ間、ソファで横になってたら、
夫が「5:50やで!!!」
うちから、道路はさんで、目の前のバス停集合6:10。
やばい~~~~。
子供三人+二女の友達をたたき起して、10分で用意して、出た。
おにぎらずを前の晩に作っておいて、よかった~~~~~。
  1. 食べ物
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


LEGOLAND 日帰りツアー

長女が中1が終わるこの3月。
たくさんのお友達も日本へ帰国。
中には、違う国へスライド引っ越ししちゃう子もいる。

うちが動くわけではないのに、なんだかすごい忙しい。

友達と最後レゴランドに遊びに行きたいという意見があり、
有志でバスを借り切って行ってきた。
小学部の卒業式の日は、中学部の生徒は休みなので、この日に決行。
早朝6時にモントキアラ(バスストップは3つ)でピックアップしてもらい、
ジョホールにあるレゴランドへ。
何度か休憩も含め、11:30amごろ到着。
theme parkとwater parkのコンボチケットを買い、少ない滞在時間で遊びまくる子供たち。
DSC04508_convert_20150316112952.jpg
うちは、二女も僕も連れて行ったんだけど、
二女も遊べるように、二女の友達も誘い、一緒に遊んでもらい、
私は、僕のペースで遊べばいいという作戦。成功。

早朝に出て、夜10:30にモントキアラに戻ってきたけど、
バスの中で子供たちが寝ればいいねって話してたのに、
まったく寝ることなく、大騒ぎ。
これは、作戦失敗。

ちなみにバスは、スクールバスのオフィスに聞いて、旅行会社を紹介してもらった。
担当の人と何度もやり取りをして、親切に対応してもらった。
43人乗りのバス、レゴランドまで一日貸切RM1850。(バス代RM1600、添乗員代Rm250)
参加人数を大人+中学生、小学生+幼児で計算したら、
ぴったりRM60とRM50のバス代に。
往復、この金額で行けるんだから、よかったと思う。
自分たちはバスに乗っていればいいし、添乗員も一人ついてるので、楽でした。
  1. おでかけ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

うー

Author:うー
島根の片田舎に生まれ育ち、神戸の大学、結婚して広島、転勤で東京、大阪、そして、2011年8月から、まさかのマレーシアです。

最新トラックバック

« 2015 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

