出てきたお腹に年を感じる44歳夫、見つかった白髪はまだ3本の43歳の私、「クソだ」連発の中3長女、とうとう並んで前から一番目の小6次女、虫捕り大好きな年長息子の5人家族。マレーシア5年目・・・

まさかの海外転勤 付いて来ちゃったクアラルンプール




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


修理、終了

オーナーが近くに住んでいるので、天井が落ちてきた時も、夜だったけど、すぐ来てくれた。
配管工、電気屋、天井修理を次々連れてきてくれ、今日修理終了。
水回り、電気はちゃんとしとかないと、怖いからと言って、作業中もずっといた。
DSCF5334_convert_20150430155743.jpg
おかげで、思ったより早く、バスルーム復活です。

・・・・あ~、でもベッチョベチョ。
床もざらざら。
DSCF5335_convert_20150430160038.jpg
掃除しないと。
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


夜中の惨劇

○けしさん、これがうちの今夜の惨劇だで。

息子と寝る前の絵本タイム。
終わって、さぁ寝させよう、私もうとうとしてたら、
夫が「わぁ~~~~」と叫んだ。
ボンっという音がしたらしい。
そして
すぐ主寝室のバスルームの中で、
バシャ~~~~~、ジャ~~~~~~という嫌な音。
天井から大量の水だわ。
ドア開けると、目の前水のカーテン。
ドアを開けっ放しにしてると、部屋にまで水が流れ込んでくるので、しばらく閉めとく。
なすすべなし。
しばらくすると、ガターーーーーンという衝撃音。
嫌な予感。
ガードマンに連絡して、とりあえず水の元栓閉めてもらう。
水が止まり、熱い蒸気がシューシュー言うもの終わって、ドアを開けたら、これ。
DSCF5319_convert_20150426004608.jpg
娘たちの大事なスーパーボール散乱。
DSCF5324_convert_20150426004639.jpg
天井抜けたね。
DSCF5318_convert_20150426004742.jpg
電気のコードがちぎれてるわ。
DSCF5327_convert_20150426004813.jpg
とりあえず落ち着いた今も、外れたホースから、水がちょろちょろ流れてる。
DSCF5328_convert_20150426004838.jpg
オーナーが、すぐ来てくれ、水周りの業者を明日手配してくれたけど、
すぐ直るわけないわな。
とりあえずは、キッチンや、別のシャワールーム、洗濯機が使えればいい。
明日二女の友達が来て、クレープとかケーキとか作る予定なんだけどな・・・。
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


僕の園生活

昨日は、体操の日だったらしく、体操服を着て行きました。
園バスも嫌がらず乗るようになりました。

DSCF5316_convert_20150423230344.jpg
幼稚園初日は、私が学校にPTAの用事で行ったため、僕の送迎も私の車で。
だから、行き帰りは良かったものの、幼稚園で2度泣いたそうです。

二日目、園バスで初登園。
バス停まで、すんなり歩いてたのに、
他の子やバスが見えたら、とたんに例の技「お母さんの後ろに隠れる」をした。
・・・泣いてるわ。
「やだ~~~~~(泣)」って号泣してるわ。
無理やり乗せる。
帰りもバス乗って帰らない、歩いて帰ると言い、駄々こねたらしい。

三日目、前の日の夜に「指きりげんまん」したら、泣かないというので指きりげんまんした。
そのおかげか、バス乗るのももう泣かない。
園でも泣いてない。
がんばってるで!
  1. 子供のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


二女、僕、長女の誕生日月間

うちの3人の子供、みんなおうし座。
つまり、おうし座4月20日~5月21日の間に3つの誕生日がある・・・。

毎年、どこの地域にいようが、夫のお姉さんからプレゼントが届きます。
いつもありがとうございます。
娘たちには、恒例の洋服。
ほんと、お姉さんの服選びのセンス、すごい。
大喜びでございます。

そして、僕。
できれば、おもちゃをお願いします、とお願いしたところ、
仮面ライダーのおもちゃが届きました
僕に見せたら、
「まじで?!超らっちぃ(ラッキー)。」の連発でした。
DSCF5314_convert_20150421151021.jpg
(超らっちぃと言って喜んでるところです)
そして、お姉さんからのメールで、
「夏に、おばあちゃんに変身ベルト買ってもらって、遊んでね」
の部分を僕に伝えると、
さらに大興奮。
「明日行く?」と聞いてきました。
無理です。
  1. 子供のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ぐふふふ。Pentatonixのコンサート。

近頃のお気に入りのアカペラグループ、Pentatonix。
facebookでいろいろ情報が届くんだけど、今ワールドツアー中らしい。
「へ~、日本にも行くんだ~。いいなぁ。」
と思って、コンサート情報を見てたら!!!!
蜀咏悄_convert_20150421145832
マレーシアにも来るがん!!!!(出雲弁)
チケット予約しちゃった♡♡♡♡
は~楽しみ。
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


入園しました

金曜日は、僕の入園式でした。

かわいいでしょ。
IMG_0149_convert_20150417203342.jpg

誰?ランチ後のアイス食べてるサラリーマンって言ってるの!
IMG_20150417_135013_convert_20150417203841.jpg

誰?サボって、車中で寝てるサラリーマンって言ってるの!
IMG_0200_convert_20150417203959.jpg

体育館で、一人で席に座りたくなくて、隠れてる僕は、まだまだベイビーよ。
IMG_0158_convert_20150417203410.jpg

絶賛 緊張中
IMG_0173-1_convert_20150417203651.jpg
  1. 子供のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ヒーロー

ナーサリー最後の作品でした。
僕のイニシャルの入ったマントを着て・・・
DSCF5303_convert_20150415183645.jpg
ジャジャーーーーーーン。
DSCF5302_convert_20150415183713.jpg
ヒ、ヒーロー?
  1. 子供のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


おみやげ、わーい。

大酒飲み?の友達から、こんな素敵なお土産もらった。
ほたるいかキムチ?!
食べるの楽しみ~。
DSCF5310_convert_20150415182121.jpg
これはルピシアの紅茶。
りんごのチップが入ってた。
良い香り~~~。
DSCF5311_convert_20150415182021.jpg
うれしい。ありがとう。
  1. 日本のもの
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


42歳の徹夜

春休みも今日で終了。
明日は始業式です。
長かった~。

終わらせるはずのドリルがまだ終わってないのはなんで?
私は、僕の園バッグまだ作ってないのはなんで?

先週、必要以上にがんばってみた。
医療ドラマを観ながら、ミシンを動かしてたら朝4時だった。
もう一話見たくて、つい観たら、5時じゃない。
もう起きていようと思って、起きてた。
まさかこの歳で徹夜するとはね・・・。
次の日、姉妹をほっとき、夫の帰宅も待たず、夜8:15に僕と一緒に朝まで寝たよ。

で、できたのは、こちら。
DSCF5313_convert_20150415174900.jpg
二女の体操服入れとシューズ入れも新調。
この前のバティックの作品をつけてみた。
早く、紐を買って、完成させよ。
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


やる気のないテニスレッスン

朝ご飯を食べて、僕と一緒に歯磨きしてたら、
僕が「ご飯食べちゃったね~」っていうから、「なんで?」って聞いたら、
私の脇腹つまんで、「だって、ここが大きくなってきたんでしょ。」
・・・・・
挙句の果てに、
「赤ちゃん、産まれてくるんでしょ?」と私の下腹部を指差す。
どうにかせんといけんことくらい、わかってるよ・・・。

どうにかせんといけん人、もう一人。 
真ん中で変な体勢で走ってる人=うちの長女。
走り始めて、数歩で横腹押えるって何?
9:00からのレッスンに、9:20に行く不真面目さ。
IMG_0136_convert_20150411112259.jpg
早く起こしても、行く気がないから、時間ギリギリまでダラダラしてる。
ギリギリに起こして、すっごいせかしても、結局ダラダラしてる。
かつて、厳しいバトントワリングのチームいたことが、嘘のよう。
あの時の長女はいずこ?
もう一度、あのバトンチームで、鍛えられてほしい、けど、そこには帰らない・・・。
だからせめて、こっちでテニスやるって言った時、うれしかったのに、これじゃあねぇ・・・

春休み、15日まで。
16日始業式。17日入学式&入園式。長かった~~。
毎日一回は、長女との口でのバトルよ。
その会話を一語一句、ここに載せたら、私通報されるかもしれん
  1. 子供のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

うー

Author:うー
島根の片田舎に生まれ育ち、神戸の大学、結婚して広島、転勤で東京、大阪、そして、2011年8月から、まさかのマレーシアです。

最新トラックバック

« 2015 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

