出てきたお腹に年を感じる44歳夫、見つかった白髪はまだ3本の43歳の私、「クソだ」連発の中3長女、とうとう並んで前から一番目の小6次女、虫捕り大好きな年長息子の5人家族。マレーシア5年目・・・

まさかの海外転勤 付いて来ちゃったクアラルンプール




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


ついに、Pentatonixのコンサート

決して安くはないチケットを購入し、ここ最近はまりまくってるPentatonixのコンサートに行ってきた。
ちなみに長女は興味ないらしく、ペタペタトニックって言ってる。
20150530_193120_convert_20150531004401.jpg

いやー、叫んだね。
かっこよかった。
ミッチの動きが超かわいかったわ。
DSCF5414_convert_20150531004526.jpg

横に座ったガタイのいい男の人がノリよくて、楽しませてもらったわ。
その人、「I love Aviiiiiiii」と低い声で叫んだり、
なぜか、コンサート終了後、知り合いではなさそうな前の席の人と、握手してたわ。
IMG_0328_convert_20150531004600.jpg
ちなみに、緑のパーカーがAvi。低音担当。めっちゃ、声がしぶい。
Mitchはブルーのチェックのシャツ。
男性ですが、動きが女の子。ミッチ、すごいかわいかったわ~。
ファン続けるわ。
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ぎょうちゅう検査

KLの日本人学校でも、ぎょうちゅう検査をしてくれるのねー。
DSCF5408_convert_20150529101941.jpg
3枚も・・・。
  1. 日本のもの
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


たまには豪華な朝食

Harrods @ KLCC。
DSCF5404_convert_20150529100729.jpg
ここは、一度でいいかな。
  1. 食べ物
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


僕のお誕生日会@幼稚園

4月21日二女、4月27日僕、5月19日長女、と誕生日続きのこの時期。
姉たちの要望におされ、ほっとかれた僕。
かわいそうな僕。

幸いなことに、幼稚園で4・5月生まれのお誕生日会開催。
IMG_0259_convert_20150525101735.jpg
祝ってもらった感満載。
皆の前で、「好きな食べ物はご飯です。大きくなったら警察になります。」と、泣きそうな顔して、大きな声で言えた僕。
IMG_0260_convert_20150525101838.jpg
ケーキも用意され、ろうそく吹き消して、お部屋で食べました。
期待してなかったケーキのお味だけど、おいしかったし。
僕も大満足。
IMG_0252_convert_20150525102046.jpg
ナーサリーのお誕生日会と違い、自分でケーキを用意する必要もなく、
goodie bag(友達に配るプレゼント)も用意する必要もなく、楽だった・・・。
  1. 子供のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Sunkistのジュース、おいしいね

うちの子どもたち、ジュースを飲まない。
炭酸も果物ジュースも。
二女だけが、Sunkistのつぶつぶの入ってないオレンジジュースを飲む。
間違えて買った。
オレンジとグレープフルーツのミックス!
DSCF5396_convert_20150521160640.jpg
おいしいけど、私と夫しか飲まない。
  1. 食べ物
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


長女とバトってる毎晩

DSCF5402_convert_20150521155751.jpg
「寝てない!」
「うそつけ!」
この状態で寝てます。
手に持ってるのはiPod touchか漫画。。
机の上には、やりかけの勉強。
ほぼ毎晩こんな感じ。
  1. 子供のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ジャパニーズシンジャー

TTDIウエットマーケットのスパイスを扱ってるおばちゃんのところで、
いつものすりおろししょうがやみじん切りにんにくを、数リンギで買った。
おばちゃんが、「ジャパニーズジンジャーあるよ」って言った。、
「おー、寿司のガリか!」
DSCF5397_convert_20150520012654.jpg
・・・厚いわ
  1. 食べ物
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


僕のiPadの楽しみ方

なんだ、この姿勢。
DSCF5400_convert_20150520012017.jpg
これで、観れるのか?
DSCF5398_convert_20150520012108.jpg
毎日幼稚園から帰ってくると、
「今日もお弁当全部食べたよ」
と報告してくれる。
ほぼ毎日同じようなおかずですからね・・・
  1. 子供のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


抜かれるのも時間の問題

二女、小5。
毎年、背の順で並ぶと、前から1・2番目。
僕、年中。
この前もらったクラス写真をみる感じだと、背は高いほう。
DSCF5352_convert_20150519112609.jpg
パジャマ、交換できちゃったよ・・・
  1. 子供のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


魚の煮つけ

こっち来てから、魚料理の回数激減。
煮つけもしなくなったなぁ。
日本では、安いあらをたくさん買い、子供に目玉を食べさせてたのに。

先日TTDIマーケットに行って、鯛の頭があったので、煮つけにしようと思って、買ってみた。
RM20?!
意外と高い・・・。
とくに、長女が、魚の煮つけの目玉が好きだったので、
どうぞと出したら、
DSCF5348_convert_20150512100029.jpg
「キモッ」って言った・・・。
  1. 食べ物
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

うー

Author:うー
島根の片田舎に生まれ育ち、神戸の大学、結婚して広島、転勤で東京、大阪、そして、2011年8月から、まさかのマレーシアです。

最新トラックバック

« 2015 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

