出てきたお腹に年を感じる44歳夫、見つかった白髪はまだ3本の43歳の私、「クソだ」連発の中3長女、とうとう並んで前から一番目の小6次女、虫捕り大好きな年長息子の5人家族。マレーシア5年目・・・

まさかの海外転勤 付いて来ちゃったクアラルンプール




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


Hari Merdeka

malaysia-independence-day-2015-5106782590468096-hp.png
Google検索しようとしたら、こんなん出てきた。
OOの部分は、テタレ(超甘いミルクティ)だな。
そう、8月31日は、マレーシアの独立記念日。
昨夜、日付変わるころ、花火の音。
高層コンドミニアムが多いこの地で、3階部分に住んでる我が家恒例・・・音だけの花火・・・。
いつになったら、この音だけの花火を近くで見ることができるのだろうか・・・。

今週末は、どこのショッピングモールも、Merdeka(ムルデカ:独立) Saleで人多かったらしい。
  1. マレーシア
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


忙しかったな、夏休み

JSKLが夏休みになる直前、シンガポールに遊びに行ったり、
日本から友達が来たり、バタバタ。
友達母子が泊まったホテルのプールがこれ。
シンガポールのマリーナベイサンズとは言わないけど、なかなかの眺め。
IMG_20150722_164710_convert_20150828024618.jpg

ばぁばがマレーシアに来て、ペナンに一泊旅行。
ばぁばを含め、歴史的建造物などに興味のない私たち一行。
なのに、ジョージタウン・・。
行ったからには、街アートを見る。
暑過ぎて、すべては無理だった・・・。
IMG_1245_convert_20150828022245.jpg

ばぁばをKL観光に連れて行こうと、ツインタワーにのぼったら、ばぁばは高所恐怖症。
DSCF5760-1_convert_20150828022108.jpg

あっという間に二学期になっちゃったわ。
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


短い夏休み終了 

今回の帰国は2週間。
たったの二週間で、大阪→広島→島根の移動&滞在では、日にちが足りない・・・。
子どもたちはマレーシアに来る前の大阪でもっと遊びたかったみたいだけど、
長女中2。同級生は部活に塾に大忙しだったわ。
そんな中、皆梅田まで連れて行ってくれたり、お泊りさせてくれたり、本当にありがたい。

僕は、というと日本でお店に入ると、マレーシアでは決して手に入らない戦隊モノのおもちゃやお菓子がたくさん。
僕の大好きな妖怪ウオッチの様々なグッズも豊富にある。
「日本っていいね~~~。」
何かを見つけるたびに、これを言う。
そして「買ったらいいんじゃない?」を付け加える。
姉たちを見てるので、物欲の塊になっていきそうです。

そんな僕もやはり男の子。
生まれて初めて、セミの抜け殻を見つけ、手に取りました。
「これ、動かないね~~!」と驚く僕。
IMG_20150805_145312_convert_20150828021816.jpg
生き物好きなお兄ちゃんがいるおうちでは、とかげ?を触らせてもらったり。
(おでこのけがは、階段から落下。救急に行ったけど、縫うこともなく、本人元気。今、ちょっと痕残ってるわ・・・)
IMG_20150806_140800_convert_20150828021843.jpg
カブトムシの初つかみ。
IMG_20150811_140712_convert_20150828021937.jpg

友達のお父ちゃんの台湾ラーメン屋さんに行ったり、
IMG_20150804_105223_convert_20150828021754.jpg
僕、カラオケ初体験。
長女は、中学生チームで別部屋独占。
うちの子、マイクを離さないタイプと知る私。
IMG_20150806_180801_convert_20150828021910.jpg

日本ですっごいたくさん買い出ししてきたけど、
ヒットはこれ。
水中カメラ。
DSCF5793_convert_20150828022135.jpg
一部のお店で見かけたTAX FREE(免税)の文字。
もちろん水中カメラも免税で購入させていただきました。
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Author:うー
島根の片田舎に生まれ育ち、神戸の大学、結婚して広島、転勤で東京、大阪、そして、2011年8月から、まさかのマレーシアです。

最新トラックバック

« 2015 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

