出てきたお腹に年を感じる44歳夫、見つかった白髪はまだ3本の43歳の私、「クソだ」連発の中3長女、とうとう並んで前から一番目の小6次女、虫捕り大好きな年長息子の5人家族。マレーシア5年目・・・

まさかの海外転勤 付いて来ちゃったクアラルンプール




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


お土産買いに行った

娘たちのちゃおが届いてると連絡があったので、KLCCの紀伊國屋へ行ってきた。
日本に持って帰るお土産も、ここでどうにかならないかな?
下二人がいるので、時間もかけられないし。

BATH AND BODY WORKSのボディジェル。
DSCF6965_convert_20160326182511.jpg
いつも買って帰るBOH TEAのアイスティー各種。
DSCF6967_convert_20160326182541.jpg

そして、発見。
KLCCの伊勢丹に、シャトレーゼが入ってた!!
超興奮して近づいたら、ケーキ類がメインだった・・・。
私たちの大好きなアイスは置いてなかった。残念・・・。
logo.jpg
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


映画館ではないけど・・

近所のショッピングモールの電気屋さんに写真を現像しに行ったら、テレビにくぎ付けなボク。
カンフーパンダが流れていたらしい。
暇な平日とはいえ、
こんな通路に、座り込んで観ていても、注意もされないゆるいマレーシア。
DSCF6946_convert_20160325191824.jpg
背後で観てる人、店員さんだしね。
  1. 子供のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


一時帰国前の散髪

3月18日に修了式があり、長女・次女が通信簿を持って帰り、
「これが春から受験生の通信簿なのか・・・・」とガックリしたのもつかの間、
本帰国する友達とのお別れにあっち行ったりこっち行ったり(という程友達もおりませんが・・・)。

来週から日本に帰りますが、お土産買いに行ったり、
長女の塾の弁当届けたり、
春物服を段ボールから引っ張り出したり、
その合間に、僕さっぱり。
DSCF6964_convert_20160325191135.jpg
この髪型にすると、お父さん、そっくりやな。
  1. 子供のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


レゴランド、再び

PTA委員の引き継ぎ仕事が膨大にある中、週末にサクッと行ってきたのは、レゴランド。
長女の仲良しが本帰国になったので、思い出作り。
DSCF6662_convert_20160316013616.jpg
土日の週末を利用して、飛行機で行ってきた。
飛行機代は、一人当たり往復RM200もしない。
しかし、泊まったホテルは、奮発してレゴランドホテル。1泊RM1000。泣く・・・
ホテルにチェックインした時、レゴランド2daysパスみたいなんを一日分価格で買ったけど、
大人RM225。子どもRM185。
すげー金かかる。
DSCF6744_convert_20160316013656.jpg
でも、子供たちとっても楽しそうだった。
ホテルでも、レゴランドでも。
DSCF6755_convert_20160316013752.jpg
行ってよかった。
もう二度と行かないと思うけど・・・。
  1. おでかけ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


お雛様

友達のfacebookに立派なお雛様の写真が投稿されてるのを見て、ひな祭りだと気付く。
そういえば、この前の幼稚園の参観日でお雛様を子供と一緒に作ったな・・・。
うちにも女の子二人おるのにな・・・。
DSCF6648_convert_20160304194053.jpg
私から娘へ受け継がれてるお雛様は、実家に預けてあり、雰囲気だけでも出そうと、こんな小さいのを持ってきたけど・・・
飾り棚の中に一年中置きっぱなし・・・。

最近のお雛様ってゴスロリ調とかあったり、ウエディングドレスのような十二単をまとったものがあったり、
とってもモダン。そういうのもいいな~~。
  1. 子供のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


発熱

月曜日から熱が上がったり、下がったりの僕。
発熱から10時間以上あけてのインフルエンザ検査は陰性。
でも今日まで、熱が上がったり下がったり。
夕べなんて、鼻血出すし。

鼻血と言えば、次女、ここんとこ毎晩鼻血。
慣れたもので、布団や服を汚さずに処置できてる。
いや、そんなことより、鼻血が続くのもどうなの?と思い、病院へ連れて行ってきた。
僕も夕べ鼻血出したし、ついでに。
今日は、朝から食欲もなく、こんな状態だし↓↓↓
DSCF6650_convert_20160304174400.jpg
次女の鼻血は様子見で、僕ね、インフルエンザBだった。
いまさら?!
最初の検査で陰性だったため、みんな僕に近寄りまくりでしたよ・・・。
気合で、インフルエンザをはねのけなければ。
DSCF6652_convert_20160304174421.jpg
病院帰りに、買い物をちょっとした時、お腹がすいたというので、何食べたい?と聞けば、
「ドーナツ」
ドーナツ?!
ペロリでした。
  1. 子供のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


日本からのお届け物

熊本の友達から、荷物が届いた。
ガードハウスの警備員から連絡入る。
「コヂュツミ(対日本人バージョン)、イン ガードハウス」ガードハウスで荷物を預かってる場合。
「ポスラジュ、カミン」郵便局員が部屋に向かってる場合。
最初の頃は、何言ってるのかさっぱりわからんかったなぁ。
DSCF6644_convert_20160302221222.jpg
開けてみたら、こんなに素敵なものが。
美味しそうなものから、おしゃれなものまで。
うれしいな~。ありがとう。
  1. 日本のもの
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


My love STORY

映画を観てきた。
この前は、「ヒロイン失格」が上映されてた。
今回は、「MY love STORY」=「俺物語」
DSCF6642_convert_20160302221059.jpg
我が家の女子3人+長女のお友達。
僕はお父さんとお留守番を希望。
人、少ない。
字幕が3列なのに、びっくり。
英語、中国語、マレー語。
DSCF6643_convert_20160303000041.jpg
チケット買ったら、クリアファイルくれた。
ちゃんと、英語バージョンになってる。
DSCF6647_convert_20160302221200.jpg
  1. 日本のもの
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

うー

Author:うー
島根の片田舎に生まれ育ち、神戸の大学、結婚して広島、転勤で東京、大阪、そして、2011年8月から、まさかのマレーシアです。

最新トラックバック

« 2016 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

