出てきたお腹に年を感じる44歳夫、見つかった白髪はまだ3本の43歳の私、「クソだ」連発の中3長女、とうとう並んで前から一番目の小6次女、虫捕り大好きな年長息子の5人家族。マレーシア5年目・・・

まさかの海外転勤 付いて来ちゃったクアラルンプール




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


処分

ありがたいことに、KLで日本語フリーペーパーは何種類かある。
そのおかげで、いろいろな情報を仕入れることができ、いろいろ行けた。
「ここにいつか行こう。食べに行こう。買いに行こう。」で、切り抜いてきた記事や広告の数々。
約5年分のスクラップブッキング、思い切って処分した。
5年も前のお店なんて、ないことも多いし、新しいお店も続々できてるし(行くお店が限られてしまって、滅多に行かないけど)、
そろそろ家の中の物の整理を始めようと思ってたし・・・。
DSCF8002_convert_20160619014217.jpg
結構な重みがあったな。
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Peter Hoe

チャイナタウンにある有名なお店、Peter Hoeだけども、何か月も行っていないけども、
イギリス人の英語の先生から聞いた話だけども、店閉めるらしい。
Peter HoeのFacebookをのぞいてみたら、お客さんらしき人が確かにそう書いてた。
Peter Hoeの入ってるビルが、売られてしまったらしい。
どこか移転するのかもね、って英語の先生は言ってたけど、そうなのかな?

事情があって、英語レッスンもやめることになり、
最後のレッスンの日に、Peter Hoeの話を聞き、先生からコースターをもらった。
DSCF8006_convert_20160619013015.jpg
このPeter Hoeののコースターを見るたびに、
Thank you、 three、 this、 there、 that、 with、を発音するたびに「thの音」と注意されたことを思い出すんだと思う・・・
  1. マレーシア
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


週末3

パブリカのDIYのお店のACEに、壁時計を壁につけるために、ねじを買いに行った。
お腹すいたね、って話をして、韓国系のカフェに入る。
そこのお店の前に、チョコまみれの「ビンス」の写真があって、
次女と私、いつか食べようと誓ってた。
DSC_0071_convert_20160612233145.jpg
オレオとチョコレートのビンス(韓国のかき氷)とアイスエスプレッソ。
DSC_0072_convert_20160612233856.jpg
ビンスを次女と僕が食べるというので、私は、これ↑。
ワッフル、美味しかった。
ちょっと食べればいいや、て思ってたビンス。
僕がトッピングのオレオしか食べなかったこと&次女もそんなに・・・・が大誤算で、
4分の3も残ってるビンスを誰が食べるんだ・・・。
ちなみに、このお店お客は私らだけ。数件隣のカフェは大盛況だったけど・・・・

DSC_0073_convert_20160612233219.jpg
チャリティイベントをしてた。
くまもん!!募金もしたよ。
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


週末2

KLCCの紀伊國屋で毎月ちゃおを注文。
SMSが来ると、取りに行くんだけど、
子ども連れていくと、駄目ね。
ちゃお1冊で終わらなくなるね。
次女も、おこづかいで、日本で買うより高い漫画を買おうとするし、
僕だって、「なんでお姉ちゃんばかり・・・」とすねる。
そして、LaQを買う・・・。
DSC_0069_convert_20160612232532.jpg
はぁ~、とため息つきながら、
私は「許留山」のマンゴーサゴを食べる。
あと、何回食べられるんだろう・・・。
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


週末1

金曜日、次女がものもらいになり、
そして土曜日には、僕の目も腫れる、という・・・。
プールにも入れないし、外遊びもまぁ控えとこう。
そしたら、次女はフルートを出してきて、練習。
私は、最近始めたニョニャのビーズサンダルの刺繍を始める。
DSC_0075_convert_20160612232051.jpg
そして、僕は、運動会で踊った「青き獅子」を汗だくで踊る。
DSC_0076_convert_20160612232108.jpg
鏡の前で、ポーズの練習半端ない。
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


長女の運動会

前の日の幼小運動会で、カメラマンに徹する長女。
1465444773164_convert_20160609131015.jpg
運動会直前に、足の具合がよくないため、まさかのドクターストップ。
小学部の運動会で、一所懸命写真とか撮ってくれてたけど、翌日の本人の運動会、全競技出られず、応援係に徹する長女。
中学最後の運動会だったのにね・・・。
IMG_2166_convert_20160610010019.jpg
切ない・・・
  1. 子供のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


壁時計

DSCF8001_convert_20160609130057.jpg
アナログの壁時計がずっと欲しかった。
だって、15歳の長女と12歳の次女が、時計の読み方わからんっていうんだもん。
腕時計、アナログだよね?て聞いたら、「友達に時計を見せて聞いていた」とか言うし。
6歳の息子にはしっかり教えないと・・・。
ハタマスSCの時計屋さんで買ってきた。
次は、壁に穴あけないと・・・。
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


シャングリラホテルのレモンガーデンで

先週の木曜日、
ランチビュッフェ。
お腹いっぱいすぎる。
恐る恐る生牡蠣を6個くらい食べちゃった。
美味しすぎる。
DSC_0027_convert_20160602170637.jpg
ランチビュッフェ、RM115。
途中、デザートに行ったけど、やはり興味はあまりなく、最後の締めがやはり生牡蠣。
  1. 食べ物
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


幼稚部・小学部の運動会

暑かったけど、思ったより過ごしやすかった土曜日の運動会。
うちの子たち、マレーシアでの最後の運動会。
そして、僕、幼稚園最後の運動会。

去年は、日本人学校入ったばかりで、ドキドキ。
今年も、やはりドキドキ。前の日の夜にも、寝る直前にベッドで寝ながらのダンス練習。
当日「緊張するわ~」て言いながらも、練習で褒められてたことを活かし、きびきびと踊ってました。
DSC05598_convert_20160605025925.jpg
癒しだわ~~・・・・
IMG_1972_convert_20160605030001.jpg

この子も、まだ癒し。
入場行進で、鼓笛隊でこのような楽器を演奏。両手で弾く・・・。できてたっけな・・・?
IMG_1890_convert_20160605025945.jpg

長女から数え、通算5回もわが子の組体操を見ることになるとは・・・。
おそらくふつうは、6年生だけの組体操なんだろうけど、ここでは、5・6年生で組体操。中学部でも組体操。
去年までは、巨大ピラミッドもあったけど、今年からなくなった。
危ないからね。
IMG_2102_convert_20160605030017.jpg
とうとう、学年で、女子背の順で一番前になった次女。
組体操では、すべて上。
騎馬戦でも、上。
そのこと若干気にしてる12歳女子。
  1. 子供のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


折り紙ブーム

幼稚園で、折り紙を覚えてきた。
放課後家の中にいるだけなので、
すごい勢いで、折り紙がなくなっていきます。
DSC_0019_convert_20160602170539.jpg
  1. 子供のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

うー

Author:うー
島根の片田舎に生まれ育ち、神戸の大学、結婚して広島、転勤で東京、大阪、そして、2011年8月から、まさかのマレーシアです。

最新トラックバック

« 2016 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

