出てきたお腹に年を感じる44歳夫、見つかった白髪はまだ3本の43歳の私、「クソだ」連発の中3長女、とうとう並んで前から一番目の小6次女、虫捕り大好きな年長息子の5人家族。マレーシア5年目・・・

まさかの海外転勤 付いて来ちゃったクアラルンプール




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


広島からのおみやげ

20161028010209b70.jpg
夫の会社の営業の女の子が来馬してたので、一緒に夜ご飯を食べに行った。役職で呼ばれてる夫をからかう私達母子。会社の人と食事する機会は滅多にないので、嬉しい。
ましてや、それが若い女の子。
若者エキスいただき。

その子から、もらった広島みやげ。
夏に帰った時にも自分たち用に買って帰ったのよ。
これ美味しい。牡蠣もムール貝も好きだから、嬉しい。
実は、こっそり、夫が夕飯いらない時に、牡蠣のを1人で食べたった。
夫には、来月私は日本に帰るので、買って帰ることにしようかな。
  1. 日本のもの
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Verveにカフェ横並び

おしゃれなカフェ、日本食レストラン...
スーパーもあるし、パン屋さんもある。
ここから出なくても大丈夫じゃないの?

野菜不足なら、ここへ来て、コールドプレスジュースを買えばいい。
野菜たっぷりのご飯も食べられる。
2016102512572742a.jpg
オープンしたばっかり、La Juicelia @ Verve。
2016102512572513c.jpg
スパゲッティとかもあるけど、
自分で色々選んで、自分のお好みで作るのもあり。
最後に決めるドレッシングで悩んだら、お店の人がアドバイスくれるよ。
20161025125723b40.jpg
夫はコーヒー。
それに、クロロフィルの水がついてた。、葉緑素の水...
貧血予防やコレストロール値を下げるのに良いらしい。
201610251257249d0.jpg
私はスープ。マッシュルームスープ。
結構な量があって、驚いた!!
2016102512572178a.jpg
週末の朝、夫と朝食デートに行ったのでしたー。
  1. 食べ物
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


生き急いでる感の私

毎日なんでこんなに忙しいん?
マレーシア滞在ゴールが見えてるからって、気持ちばかりバタバタしてて、
どれもうまくいかなくなってしまうような気がして恐ろしい。
すべてにおいて、きちんと完璧に仕上げたいなぁ・・・。
頭がパンクしそうなので、
現実逃避。
そろそろハロウインね。
今年も、うちのコンドで子供たちに「trick or treat」させます。
今日は、必要な生地を買ってきた。
私用に黒髪ロングのかつらも買いました。
夫に「無駄使い」と言われました。

その帰りに、見たことないお菓子を売ってたので買いました。
IPCです。SPOTLIGHTに生地を買いに来たからね。
DSC_0699_convert_20161020015604.jpg
ワッフルメーカーのようで、違う形。
DSC_0698_convert_20161020015644.jpg
卵のようにころころしてるのだと思いきや、
丸の中身はスカスカだった。
DSC_0704_convert_20161020015727.jpg
子供のおやつにはちょうどいい。
長女待ちの最中に、こっそりおやつを食べて待つ・・・。
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


まだペスタスバンの話。

学校からのお便りで、ペスタスバン(発表会)の写真をSNSに載せるなって書いてあったけど、
こういうのもダメなんかな・・・・
怒られたら、削除しよ。

中学部はクラス対抗の合唱コンクール。
長女は中1で銀賞、中2でまさかの銀賞。
悔しかったよね・・・。
今年こそは、めざせ金賞!大使賞(最優秀賞)!!
IMG_3630_convert_20161019014213.jpg
感動した。とても上手だった。
指揮者の女の子もとてもダイナミックな指揮でかっこよかったし、
ピアノの男の子も安定のうまさ。
大使賞取ったね!!!
お母さん、じーんとしちゃったわ。
大使賞が発表されたとき、ガッツポーズして、席から飛び跳ねたわ。

次女は学年で合唱と合奏。吹奏楽部でフルート。
やりたかった鉄琴もたのしそう?にやってたし、5年生から続けたフルートもずいぶん上手になった。
3人まとめての、発表会。
今年で最後だ。
ありがとうJSKL。
  1. 子供のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ペスタスバン 父娘

長女「お父さんと一緒に撮るとか、まじありえんし」
長女「写真は、SNOWとか加工写真じゃないとありえんし」
「うるさいし」
DSC06405-1_convert_20161019013247.jpg
二人そろって、松葉杖なんて、滅多にないし~~~。
ネタにするしかなくない・・・?

1utamaで夕飯食べようと思って、歩いてたら、感じの良い若い中国人夫婦に声かけられ、
「あなたたちはどうしたの?」と二人の足を心配された。
二人そろって乗ってた車で事故ったとか思われたっぽい。
「私たちはクリスチャンだからお祈りさせてください」と言って、
奥さんは長女の足を、ご主人は夫の足を触り、お祈りしてくれた。
長女「ありがたいね・・・」
「そうだねぇ。そんな気持ちを私にも持てや!!!!」
  1. 子供のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



私の健康診断の結果

DSC_0666_convert_20161014001558.jpg
脂質異常症?!
いわゆるコレストロール・・・。
治療が必要な数値でもないけど、食事や運動に気を付けてね、て感じでした。
直前に食べたものやストレスも影響してるかもね~。

最近の私の携帯で登録されてるページって、
「更年期」
「コレストロール」
みたいなやつが多い。。。。
  1. 病院
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


廃材

トイレットペーパーの芯とか、ティッシュの箱とか、カレーレトルトの空き箱とか、いろいろ。
幼稚園に持って行ってくれ、やったー!!と思っても、
立派な複雑な形をした作品となり持って帰る。

最近は、持って帰ることもなくなり、貯めた廃材は幼稚園へ持っていくための箱に入れっぱなし。
と思ったら、うちで作り始めてたぁぁぁ。
DSC_0662_convert_20161013225253.jpg
お手製ドラムセット!!
  1. 子供のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


たまには歩く

木曜日・・・
毎週学校へ長女を迎えに行く日・・・。

長女は学校まで迎えに来てくれる塾送迎のバスに乗れない(定員いっぱいなので、足を延ばして乗車できないという理由から)。
いったんスクールバスで自宅に戻って、夕飯食べて、6時に塾へ、私が車で連れて行くと、激混み道路。
塾のあるPlaza Mont Kiaraでナイトマーケットが開かれているから。

だから学校まで迎えに行き、家に帰る途中で、長女を塾に降ろすことにしてる。
家でダラダラされるより、塾に行って少しでも勉強モードでいてほしい、という思い含む。

今日は、「弁当も用意した!」「水筒も用意した!」「学校で待たせることになる僕のおやつも用意した!」
完璧のはずが、肝心の塾用勉強道具の入ったリュック持ってくるの忘れたぁ・・・・。

長女と弁当を降ろし、僕と家に戻って、彼女のリュックを背負って、歩いて向かった。
DSC_0669_convert_20161013235840.jpg
滅多に歩かなくなったこの道路。
たまに歩くのもいいよね。

八百屋さんで、いちご買ったわ。
  1. 子供のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


写真

アルバムを作ろうと思いながら、材料や道具はあるのに、いつできるのだろうか・・・。
たまった写真の量が膨大すぎて、何から手をつけていいやら・・・・。

とりあえず、携帯に入ってる写真を見ていく。
こんなんみつけた。
DSC_0125_convert_20161013011357.jpg
手術するとき、全身麻酔をした長女。
麻酔科の先生から説明を受けたらしい。
「麻酔についての希望を書いてください」
・・・・・・・・。
「優しくしてください」?!
麻酔をか?
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

Author:うー
島根の片田舎に生まれ育ち、神戸の大学、結婚して広島、転勤で東京、大阪、そして、2011年8月から、まさかのマレーシアです。

最新トラックバック

« 2016 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

