出てきたお腹に年を感じる44歳夫、見つかった白髪はまだ3本の43歳の私、「クソだ」連発の中3長女、とうとう並んで前から一番目の小6次女、虫捕り大好きな年長息子の5人家族。マレーシア5年目・・・

まさかの海外転勤 付いて来ちゃったクアラルンプール




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


1montのクリスマス

信じられない、もう11月も終わる・・・。
今年の子供たちのクリスマスプレゼントももう決まってる。
長女「がんちゃん関連」
次女「子供ビール。ラムネ。駄菓子。」・・・・・
僕「ジュウオウジャーのなんか」
小6の次女の希望プレゼントは、これでいいのん・・・?

週に一度以上は行ってる1mont kiara。
今年のクリスマスデコレーションは、バルーン迷路が出来てました。
次女と僕、入りたくて仕方がなさそう。
DSC_0823_convert_20161127192731.jpg
「まぁ、待て」と言ってるけど、実は私も入りたい。
  1. マレーシア
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


一炭 @ Solaris

先週末は、外食三昧だった・・・。
満足度もありつつの、反省・・・。

長女が塾でいなかったので??気兼ねなく、
初めて行くお店へ。
日本の居酒屋風、なので長女もいても問題はなかったかも。
DSC_0824_convert_20161127192750.jpg
当日予約してみたけど、土曜日の7時半の時点で、がら~~~んとしてた。
DSC_0827_convert_20161127192922.jpg
店内、にぎやかな内装となっております。
DSC_0826_convert_20161127192855.jpg
reservationと書いてあるだけのプレート以外のやつ。
かわいいイラスト付き。ただ、名前と携帯番号も書いてある個人情報丸見え(笑)
DSC_0825_convert_20161127232911.jpg
何が食べたかったかって、これよ。
大好き「カニみそ甲羅焼」
たっぷりのカニみそ~~~~~♡
でも残念、味が濃く、夫と1つで十分。
もっと若いころだったら、一つぺろりと食べられたと思う・・・。
DSC_0828_convert_20161127192952.jpg
と言いつつ、〆にもカニみそ
カニみそと卵かけご飯。
DSC_0829_convert_20161127193013.jpg
めっちゃたくさんカニみそ食べた~~~~。
冬の日本海に戻って、松葉かに食べたいぃぃぃぃぃぃ。
  1. 食べ物
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


Jo's market

クチャイラマに創作和風レストランがあるそうで、行ってみた。
シーフードがおすすめっぽいけど、フリーペーパーに書いてあったランチメニューのビーフステーキが気になる。
メニュー見て、クスッてなる見どころ満載。
DSC_0810_Ink_LI_convert_20161127192523.jpg
「中華」と言いたいんだろうな。
「チュカ」が続く中、「ミーソー」
かわいらしい。
DSC_0813_Ink_LI_convert_20161127192616.jpg
まだ続く。
「サラ
惜しい!!
DSC_0814_Ink_LI_convert_20161127192646.jpg
極めつけは、これだったな。
毎日、宇宙から輸送されてきてる魚介類!
めっちゃ輸送料高そう!!

DSC_0815_convert_20161127192707.jpg
食事はこんなんです。
牛肉は柔らかくて、おいしかった。
言わせてもらえるなら、白ご飯がついてるので、
お皿に載ってるいなり寿司1個と巻き寿司1個をなくして、ビーフの枚数を増やしてほしい・・・。

Jo’s market
17, Jalan Kuchai Maju 18, Kuchai Entrepreneurs Park, 58200 KL
OPEN : 11時30分~14時30分, 17時30分~22時00分
  1. 食べ物
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


週末③そろそろクリスマス

ハロウインも終わったことだし、次はクリスマスだ!!
いつもは子供たちが学校に行ってる間にツリーの飾りつけは終わらしちゃうんだけど、
今年は、暇な週末に子供たちと一緒にやってみた。
DSC_0804_convert_20161121100725.jpg
もっと、こう・・・・ツリーはもうちょっと横に拡げられるはずなんだけど・・・。
まぁ、いっか。
あるものすべてツリーに載せていく勢い。
12月に入ったら、玄関も飾るので、ちょっと残しておいて。。。。

カウンターにもクリスマスのディスプレイ。
DSC_0805_convert_20161121100757.jpg
チャイナタウンで、去年買った天使のライトが、もう点かない。
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


週末②Eastin Hotelの柚子で夕飯

当日すっかり忘れてたけど、というか、その日私と僕は日本にいたけど、
18回目の結婚記念日が今月だった。
だいたい毎年夫か次女に言われて思い出す私。

週末どこでご飯を食べる?という話をしてて、
おいしいものが食べたい=結婚記念日ディナーを柚子でしたいby私。
DSC_0800_convert_20161121100532.jpg
ビュッフェ。食べるものがたくさん。
大人一人RM100超えてた。
子供は大人の半額。15歳の長女ですら、子供料金にしてくれてた。
S家と初めて行ったのが、数年前。もっと安かったはず・・・。
Kちゃん、値上がりしてたよ・・。
でもちゃんと土瓶蒸し風は出てきたよ。
DSC_0801_convert_20161121100609.jpg
おなかがはちきれないばかりに食べた私。
長女「そんなに食べるもん、ない」とむかつくことを言う。
そもそもが「柚子行くよ」って言った時点で
「誰と?」「うちだけで?!」と超不満げ。
DSC_0802_convert_20161121100658.jpg
僕や次女は、うどん・天ぷら。
うちの子供達には、いろんなものがたくさん食べられるビュッフェはもったいない。
  1. 食べ物
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


先週末①漫画家のサイン会

デモが行われるという街中へ、なぜわざわざ行ったのか、というと。
次女の愛読まんがの漫画家さんがKLCCの紀伊国屋でサイン会をするというからです。
デモが行われるエリアは、道路が封鎖されていて、KLCCにたどり着くまでに迂回をさせられたけど、
人でごった返してるような場所には近づかないで済みました。
DSC_0791_convert_20161121100425.jpg
4人の日本人漫画家さんが来られるそうですが、次女は、「ショコラの魔法」のみずほ梨乃先生。
列に並んでる人で、日本人はいなさそう・・・。
私たちの前に並んでる女の子もマレーの子で、マレー語で訳された漫画を持ってた。
キーホルダーを渡そうとしてるようで、「センセイ、これ、オミヤゲ」て練習してた。
DSC_0795_convert_20161121100454.jpg
「私日本人です!」てアピールしなかった次女。
次女の番になり、先生「こんにちは~。テリマカシー。サンキュー。」て次女に言ってた。
その子、日本人です・・・
  1. おでかけ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


ちょっと日本へ

DSC_0782_convert_20161119142740.jpg
6歳の僕、0歳の時に秋を体験して以来、久しぶりの日本の寒さを体感中。
0歳の時の寒さなんて、覚えてるわけもないので、
本人にしたら初の秋。
幸い、そんなに寒くなくて、よかった。
今回は、長女抜きで帰国をし、公立高校の県外受験の説明会行ったりしたけど、
2月と3月、いよいよ本番だ。。。
土曜日の昼下がりの長女・・・昼寝してるわ・・・・。
  1. 帰国
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


LOT 10

ブキビンタンにあるLOT10にある伊勢丹が「ISETAN TheJapan Store Kuala Lumpur」としてリニューアル。
まぁ、LOT10行ったことなかったんだけどね。
今回初LOT10。
地下がまるで「デパ地下!」と聞いたので、行ってみた。
全体的に売られているものはお高めですが、
DSC_0726_convert_20161107114701.jpg
日本の総菜。
びっくりするほどの値段ではなく、家で楽したいと思うとき、買いたい。
ランチして、おなか一杯!夜ごはん作る気しないわぁ~て時にいいかもね
DSC_0727_convert_20161107114630.jpg
ここで、ランチするのもよりどりみどり。
実際行ってみて、驚いてほしいわ。
DSC_0725_convert_20161107114721.jpg
おなかも満たされ、子供のお迎えの時間まで、まだ少し。
上の階にあるカフェで、のんびり。
DSC_0728_convert_20161107114809.jpg
全体的に、おしゃれね。
木の雰囲気。
DSC_0730_convert_20161107114746.jpg
奥の展示場では、蜷川実花の写真展。
DSC_0731_convert_20161107114825.jpg

総菜も買ったけど、
こんなのも購入。
DSC_0732_convert_20161107114849.jpg
京都関連のものが売ってる売り場で、KLのモチーフが印刷されたハンカチ。
来月は東京、再来月は九州とのコラボ商品が販売されるらしい。
京都コラボは、今月だけだと聞いて、思わず買っちゃったわい。
  1. おでかけ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


HALLOWEEN 2016

マレーシアでする最後のハロウインだと思ったので、
気合を入れてみました。
どれくらい気合を入れたかというと、
これくらい↓↓
小さい子怖い夢見ちゃうくらいかな。
1477821495849_convert_20161101031323.jpg

僕が忍者になりたいというので、
同じ和なテイストにしようと、
私的には、貞子を目指してたんだけど、
長女(塾での補習のためこのイベント欠席)が口裂け女がいい、というので、タトゥーシールで、口も裂けさせといた。
1477821494645_convert_20161101031342.jpg
白いワンピースも、僕の忍者の上の服もミシンで、ダダッと縫った。
私の白いワンピースは、僕にチョークで色を付けさせ、次女に赤の絵の具で指の跡をつけさせ、雰囲気出す。

玄関の飾りつけも、風船を使うと、かわいらしくなる。
土曜にふくらませたら、月曜日には一部しぼんでたけど。
DSC_0741_convert_20161101031431.jpg
長女の車いすに、包帯(トイレットペーパーだけど)を巻いたでっかいクマを載せたら、さらに雰囲気出た。
DSC_0740_convert_20161101031410.jpg

2年前はミイラ、去年はかぼちゃ、今年は貞子+口裂け女。
やり切った感あるわ~~~。
DSC_0725_convert_20161101032759.jpg
  1. 日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

うー

Author:うー
島根の片田舎に生まれ育ち、神戸の大学、結婚して広島、転勤で東京、大阪、そして、2011年8月から、まさかのマレーシアです。

最新トラックバック

« 2016 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

