• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

出てきたお腹に年を感じる44歳夫、見つかった白髪はまだ3本の43歳の私、「クソだ」連発の中3長女、とうとう並んで前から一番目の小6次女、虫捕り大好きな年長息子の5人家族。マレーシア5年目・・・

まさかの海外転勤 付いて来ちゃったクアラルンプール




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


ナイーブな僕

先週始業式も終わり、月曜日から通常スタートのところ、
朝僕起きるものの、ベッドの上でめそめそ。
「おなかいたい…」
「ようちえん、むりとおもう…」
それだけなら、もちろん行かせる。
おそらく、年長さんになったことへの多々心配事から来る腹痛だろうな。
とはいえ、
週末食欲がガクンと落ちてたので、
気になり、幼稚園休ませ、病院へ行ってきた。
病院で、お腹を押され、どこが痛いかを聞かれ、おへその右下を痛いという。
……盲腸?!
元気そうだし、違うと思うけど、念のため「チョオッパー」するね、とドクターに言われ…???
「What is チョオッパー?」て聞いたら、
超音波だったわ。
超音波撮る時もお腹を押され、痛い箇所を確認されたんだけど、
痛い場所が動いとる…(笑)
エコー撮ってくれたドクターに「He may be anxious...」と言われて終了。
そうだろうね。
うちの僕は誰に似たのか、とってもナイーブ。
心配性。

家に戻って、週末にダイソーで買ったのを作る。
開けてびっくり、同じパターンが2枚。
それでは作れないので、交換しに行き、早速作る。
20160420010625a66.jpg
最近こういうの大好きな僕。
おもちゃ屋さんで「ガンダムのプラモデル欲しいわーー」などと言い始める。
20160420010627caa.jpg
もう、これくらいで勘弁してほしいです。
  1. 子供のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

うー

Author:うー
島根の片田舎に生まれ育ち、神戸の大学、結婚して広島、転勤で東京、大阪、そして、2011年8月から、まさかのマレーシアです。

最新トラックバック

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

