• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

出てきたお腹に年を感じる44歳夫、見つかった白髪はまだ3本の43歳の私、「クソだ」連発の中3長女、とうとう並んで前から一番目の小6次女、虫捕り大好きな年長息子の5人家族。マレーシア5年目・・・

まさかの海外転勤 付いて来ちゃったクアラルンプール




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


春休み in Vietnam ① 2016

ベトナムのタクシーメーター。
いくつかタクシー会社があるらしいけど、
友達から教えてもらったタクシーのメーター。
DSC05213_convert_20160424233723.jpg
どういう単位?と思ったら、こういう張り紙が⇓⇓。
DSC05214_convert_20160424233738.jpg
89000ドン、ということ。
ゼロを2つ取って、÷2すると、日本円に換算できると友達が教えてくれた。
空港からホーチミン1区まで、450円くらい。
買い物するたび、ゼロ2つ取って、÷2。

朝、ホテルの前の川沿いを散歩しようと外に出たら、
ホテルのドアマンに「荷物に気を付けてね」と言われ、気を引き締めて、外へ。
DSC05239_convert_20160424233923.jpg
朝から、バイク多い。横断歩道とか、歩行者用が青でも、関係なく突っ込んでくる。
DSC05245_convert_20160424234626.jpg
ホテル好きなボク。
次女のバスローブを着せられるボク。
言われるがまま、グラスを手にするボク。
DSC05229_convert_20160424233902.jpg
ホテルの屋上には、プール。
見晴らしはいいけど、背後には、バー。
横には、ソファベンチ。欧米人だらけ。
DSC05294_convert_20160424234336.jpg

食べたもの。
着いたその日に、友達が連れて行ってくれたベトナム料理屋さん。
DSC05219_convert_20160424233816.jpg
店内で生演奏もあり、雰囲気いい。
大人、カエル料理にチャレンジ。
肉はおいしいけど、料理の香りがなかなかきつかった。
DSC05223_convert_20160424233833.jpg
立派なゴキブリが足元ウロウロしてなければ、よかったのに・・・・。
私は平気だけどね。

次女と僕と私とで、ランチ。
ベトナム来たら、食べないと!生春巻き。
嫌いなパクチーは入ってなかったけど、
クセの強いハーブ入ってけど、なくてもいい。
DSC05277_convert_20160424234209.jpg
全部、おいしい。子どもたちも満足。
DSC05279_convert_20160424234228.jpg
友達と合流したとき、夕飯2回、ランチ1回、連れて行ってもらったけど、
最初の夜だけベトナム料理で、あとは全部日本料理屋さん。
大きいお姉さん・お兄さんは、やはり日本食がお好き。



  1. 観光
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

うー

Author:うー
島根の片田舎に生まれ育ち、神戸の大学、結婚して広島、転勤で東京、大阪、そして、2011年8月から、まさかのマレーシアです。

最新トラックバック

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

