• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

出てきたお腹に年を感じる44歳夫、見つかった白髪はまだ3本の43歳の私、「クソだ」連発の中3長女、とうとう並んで前から一番目の小6次女、虫捕り大好きな年長息子の5人家族。マレーシア5年目・・・

まさかの海外転勤 付いて来ちゃったクアラルンプール




  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]


春休み in Vietnam ② 2016

2泊3日しかしてないので、ホーチミンのみの滞在。
子どもたちもいるし、夫もいないし、観光メインというより、
私は買い物!!
とはいえ、見て回れる観光スポットは行っとこう。

郵便局内。新婚旅行の時も見たな、と今思いだす。
DSC05251_convert_20160424234115.jpg

ぶらぶら歩いてると、結婚式の写真を撮影してるカップルに遭遇。
一緒に写真撮ってもいいですか?と聞くと、
すっごい疲れた顔してたけど、うなづき、写真撮らせてくれた。
かわいい花嫁さん、ありがとう。
花婿さんは、「俺も?」と遠慮がちに横へ座る・・・。
DSC05259_convert_20160424234135.jpg

もう一度買いに行きたいこのお店。
今度は大きい皿買う!!
DSC05290_convert_20160424234250.jpg
店内見てたら、あれもこれも欲しくなる。
あんな色鮮やかな食器を使いこなせる自信ないくせに。
DSC05286_convert_20160424234315.jpg

この路地の奥に、素敵な食器屋さんあるんだよねぇ。
別に、危険なことはないけど、足を踏み入れるのに勇気要るわ。
DSC05396_convert_20160424234520.jpg

ドンコイ通り、最高~!
値段交渉の苦手な私には、この通りで十分だ。
DSC05405_convert_20160424234545.jpg

子どもたちも連れて、水上人形劇を観た。
思いのほか、面白かった。
ベトナム語のみだけど、内容はなんとなくわかる。
真ん中のおばさん、歌うまい。
生演奏、生セリフ。
DSC05328_convert_20160424234459.jpg
どうやって、水の中の人形を動かしてるか、さっぱりわからん。
DSC05371_convert_20160424234413.jpg
最後に、操作してる人たち出てきて、若干興奮した私。
DSC05384_convert_20160424234433.jpg
僕も次女も楽しんで観てました。
長女は、寝てたけど。
長女の友達母子にも会えたし、買い物欲も満たされた~~~。
日本に帰る前に、もう一度行きたい!!!
  1. 観光
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

うー

Author:うー
島根の片田舎に生まれ育ち、神戸の大学、結婚して広島、転勤で東京、大阪、そして、2011年8月から、まさかのマレーシアです。

最新トラックバック

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

